2013年09月08日Sun

ブログの右カラムを修正

ブログパーツPOQUEを外してtwitterの表示を大きくした。

変更前
36-2.png

変更後
ScreenClip[4].png

POQUEを外してしまったので、画像が表示されないのが残念だけど、こっちの方が見やすいかなと。
posted by ぱしり at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2013年05月01日Wed

カウンタが40000超えていた

ブログのカウンタが40001になっていた。

ScreenClip[3].png

約1年3ヶ月で1万増えた計算。

一日平均20くらいアクセスあるのね。
posted by ぱしり at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2013年04月14日Sun

サムネイル画像を幅320に

ブログを見ていると、どうもサムネイルの画像が160では小さい気がして、
自分のモニターの解像度も1680×1050のWSXGA+に上がったことなので、サムネイルサイズを幅160から320に変更。

map.png
↑画像は幅320のサンプル
posted by ぱしり at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2012年06月30日Sat

twitterのブログパーツ追加してみた

右カラムにTwitterのブログパーツを追加。

変更前
ScreenClip[2].png

変更後
ScreenClip[3].png

横幅はウィンドウサイズに合わせて変わってくれたら嬉しいんだけど、どうやらできなさそうなので、上のpoqueのパーツにあわせて160pxの固定で。

使わせてもらったのは
http://www.tweetswind.com/
けっこういろいろカスタマイズできるのが良い所かな。

久しぶりにブログをいじったなぁ〜。
posted by ぱしり at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2012年01月30日Mon

ブログのカウンタが3万超えてた

いつの間にかブログのカウンタが30413でした。

メモ代わりに投稿。
posted by ぱしり at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2011年12月13日Tue

スマートフォン向けのデザインを変更してみた

スマートフォン向けのデザインを変更してみた

愛用のseesaaブログより
「ブログのスマートフォン最適化ページが新しくなりました」
http://info.seesaa.net/article/238822373.html
との事なので、変更してみた。

変更前
attachment.png

変更後
attachment3.png attachment1.png

前のよりコンパクトにまとまっていて好きだけど。
広告は相変わらずのようで…

「月別フォト」は
「リクエストされたページが見つかりませんでした」
って表示されたけど… とりあえず放置。

iPod touch 4thで確認
posted by ぱしり at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2011年08月21日Sun

Seesaaブログの容量追加依頼 400MB→500MBへ

Seesaaブログの容量が
373MB / 400MB

と、あと20MBちょいになったので容量の追加依頼。

ScreenClip.png

前回の依頼は2010年の2月らしいので
http://pasiri.seesaa.net/article/140694511.html

100MB使うのに1年半のペース。画像のサイズを以前より少し大きくしたけど、容量はそんなに気にしなくても大丈夫そう。
posted by ぱしり at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2011年05月22日Sun

Word Pressへの移行を考えてみた

ブログの移行を考えてみた。
2006年の開設以来ずっと愛用しているSeesaaブログだけど、管理画面が重たすぎるので、引越しを考える。

データベースを触ってみたいって言うのもあり、Word Pressを利用しようかと試してみた。

レンタルサーバーはとりあえず、さくら。
http://www.sakura.ne.jp/

インストールと設定が終わり、ブログデータを少しインポートして触ってみたけど、反映されるの早い!
Seesaa内の画像は外部呼出で普通に表示されているし、問題ない感じ。
20110522 .jpg

Seesaaからのエクスポートが一ヶ月単位でしか出来ないのは相変わらずで残念なところ。

Word Pressの使用には問題がなさそうなのは分かったけど、画像も引越しとなると、ここが手間っぽい。
って事で、重いのは前からだし、もう少しお付き合いさせていただきます。

http://info.seesaa.net/article/15909652.html
「幹部」コースの設定をおまちしております。
posted by ぱしり at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2010年05月05日Wed

ヘッダーの画像を変更

ブログのヘッダーの画像を変えてみた。

元々はシンプルなテンプレートを使っていて、

2006年05月12日のエントリー
http://pasiri.seesaa.net/article/17696500.html

で、トップの画像を自分で撮った画像にしてた。

今回、キーボードの上にガラスの板のような物を設置し、デスクトップ周りが少し変わったので、ブログの画像も変えてみた。

変更前
100505変更前.jpg

変更後
100505変更後.jpg

見比べてみると、画像のノイズがだいぶ減っていて、カメラの性能だけは確実に上がってる感じ。

前回の撮影では確かコンデジのFine Pix 4500だったと思うけど。
今回は一眼レフのk-x。

***Exifより***
ファイル名:IMGP1598.JPG

露出時間:8.00秒
レンズF値:F8.0
露出制御モード:マニュアル設定
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
自動露出測光モード:中央重点測光
フラッシュ:発光禁止
レンズの焦点距離:18.00(mm)
posted by ぱしり at 23:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ

2010年04月10日Sat

あわせて読みたいをJavaScript版に変更

以前から右サイドバーに設置している

あわせて読みたい
http://awasete.com/
100410_a.jpg
だけど、デザインに統一感がないのでJavaScript版に変更。

100410_b.jpg

参考にしたのは
http://sdr200.blog113.fc2.com/?no=392&style2=22_latte

あわせて読みたいのAPIを使っているらしいです。
http://awasete.com/indexdeveloper.phtml

まず、seesaaブログの「自由形式」のデフォルトの設定では他のコンテンツと統一感がないので、コンテンツHTMLを変更。
<% content.header -%>
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

から

<div class="sidetitle"><% content.title %></div>
<% content.header -%>
<div class="side">
<% content.free.text %><% content.footer -%>
</div>

へ。

とりあえず、設置してみたところ、インデントが大きい気がしたので、ソースはも少しいじってみた。
赤字が変更箇所。

<style type="text/css">
<!--
.awasete_yomitai {
}
.awasete_yomitai ul{
font-size:1.0em!important;
margin:0px!important;
}
.awasete_yomitai ul.awasete_favicon {
list-style-image:none;
list-style-type:none!important;
list-style-position: outside;
padding:0px;
}

.awasete_yomitai li{
background-position:0px top;
background-repeat:no-repeat;
margin:1pt 0;
list-style-image:none!important;
list-style-type:none!important;
list-style-position: outside;
}
.awasete_yomitai .awasete_favicon li{
padding:0px 0px 0px 20px;
}


-->
</style >
<!-- awasete yomitai -->
<div id="awasete_yomitai"></div>
<script type="text/javascript">
<!--
function awasete_yomitai(v){
var list_max=8; // 表示行数の最大値 1〜10
var favicon_visible=1; // リンク先のfaviconの表示 1=有 / 0=無
var elmRoot = document.getElementById('awasete_yomitai');
var elmUl = document.createElement( 'UL' );

if (favicon_visible == 1){
elmRoot.className='awasete_yomitai';
elmUl.className='awasete_favicon';
}
elmRoot.appendChild(elmUl);

if(list_max<1 || 10<list_max){list_max=5;}
var max = Math.min(list_max, v.length);

for (var i = 0; i < max; i++){
var liElement = document.createElement( 'LI');
if (liElement){
var d = v[i];
if (favicon_visible == 1){
liElement.style.backgroundImage='url('+d.favicon+')';
}
elmUl.appendChild(liElement);
var aElement = document.createElement('A');
aElement.href=d.url;
aElement.appendChild(document.createTextNode(d.title));
liElement.appendChild(aElement);
}
}

document.write('<div style="text-align:right;font-size:85%;"> by <a href="http://awasete.com/show.phtml?u=http%3A%2F%2Fpasiri.seesaa.net%2F" target="_blank">'+'awasete.com'+ '</a></div>');


}
//-->
</script>
<script type="text/javascript" src="http://api.awasete.com/showjson.phtml?u=http%3A%2F%2Fpasiri.seesaa.net%2F" charset="utf-8"></script>
<!-- /awasete yomitai -->



ZORGとかも何とかできないかなぁ…

設置したときのエントリー(2008年04月03日)
http://pasiri.seesaa.net/article/92148660.html
posted by ぱしり at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2010年02月09日Tue

Seesaaブログの容量追加依頼

愛用しているSeesaaブログのディスクの容量が
280/300MBとあと20MBになったので、容量追加の依頼。

100209.jpg

4年近くで300MBなら、このペースだと2GB使うまでに25年かかる計算。
これからもよろしくお願いしますSeesaaさん。
posted by ぱしり at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2009年12月07日Mon

ブログの画像サイズを変更

いままで、ブログにアップする画像は640×480がほとんどだったけど、少し大きくすることに。

基本的に幅を800ピクセルにする事にした、自分の環境は15インチのXGA(1024×768)なので、これでも収まる。

↓640ピクセル幅
IMGP0036_6.jpg

↓800ピクセル幅
IMGP0036_8.jpg

実際、他の人たちのモニターはどうなの? って事でアクセス解析を見てみたら…
091207.jpg
1024×768 30%
1280×1024 18%
1280×800 16%
1680×1050 7%

あ〜、けっこう大きい画面が多いいんですね… 羨ましいです。
posted by ぱしり at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2009年11月22日Sun

ブログの更新&seesaaブログ6周年

たまりまくっているブログを少し更新。

遅れがちになっているのは、けっこう気合を入れて写真撮ったりした旅行だったり、イベントだったりっていう場合が多い。
いまだに8月の記事のアップを残してます…

で、日が経つごとに忘れてしまうっていう悪循環。
どうにかしないとな〜

ブログの話題でもう一つ、お世話になっている、seesaaブログが6周年を迎えたらしい。
http://info.seesaa.net/article/133385320.html

「みなさまの日頃のSeesaaブログへの思い、不満も含め記事にしてトラックバックをしてください。」
との事なので、最近はあまり不満を感じなくなってしまった自分が悲しいけど、
近いうちに最近の不満をまとめて記事にしてトラックバックしようかと思っています。

6th_banner.jpg

6周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
posted by ぱしり at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2009年11月10日Tue

カテゴリに「旅行」を追加

ブログのカテゴリに「旅行」を追加。

いままで「アウトドア」に入れいてたけどどうもしっくりこないので。

そして、今頃8月のエントリーを書いているって言う…
posted by ぱしり at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2009年03月05日Thu

ページング機能が使いやすくなった

以前、「なんとかして欲しい」と記事を書いたページング機能。
なんとかしてくれた!

【Seesaaブログ】モバイル版記事ページングでの表示データサイズ設定機能追加
http://info.seesaa.net/article/115188575.html

携帯電話向けには記事を適当なところで分割して表示してくれるって機能。
個人的にはそんな事しないで、そのまま表示してくれたほうが良かったので、何とかして欲しいと以前書いた。

ページング表示をなんとかして欲しい
http://pasiri.seesaa.net/article/113950985.html

今回はその部分がかなり良くなった。
3段階で分割する文章の量を調整できるようなったらしい。
080305.jpg

早速試してみた。


R0016000.jpg
”余計なソフ”までなので
503文字?
3ページに分割された


R0016001.jpg
”送信して”までなので、
約1235文字?
2ページに分割された


R0016002.jpg
全部表示されたのでどこで区切るのか分からないけど。
とりあえず約1736文字? は1画面で表示された。

個人的にはそんなに長い記事を書くことは滅多にないので、これで十分。
iPhone対応と言い、最近seesaaが面白くなってきた、今後が楽しみです。
posted by ぱしり at 23:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ

2009年02月17日Tue

デコメ対応はイケてる

Seesaaがまた新機能を追加。
最近、頻繁に新機能を追加しているようで嬉しいです、ちょっと困った新機能もありましたが…。

【Seesaaブログ】メール投稿時のデコメに対応しました
http://info.seesaa.net/article/114396830.html

今度は「デコメ」でのメール投稿に対応したらしい。
自分の携帯(Sofut Bank)では「アレンジメール」って言うらしく、要はHTMLメールの事らしい。

docomoだと「デコメール」
SofutBankだと「デコレメール(旧アレンジメール)」
auだと「デコレーションメール」
と呼び方が違うっぽくややこしいです。

この機能、ローカルでレイアウトだのフォントだのを設定できるのは便利かも! と思って試しに使ってみた。

ちょっと使った感想は

とりあえず、自分の使っている携帯(912SH)がデコメの作成になると文字の入力すらスムーズに出来ないほどもっさり。
↑これは端末の問題だからどうしょうもないけど。

あと、理由が分からないけど、デコメ投稿だと何故かサムネイル画像からオリジナルサイズの画像へのリンクが貼られないらしい…
↑これさえ改善してくれれば、PCからのHTMLメールでの投稿の方がレイアウトの設定が楽にできるので、メール投稿ではなく、デコメ投稿をメインに記事を投げようかと企んでるけどどうなるのかなぁ…
posted by ぱしり at 23:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ

2009年02月12日Thu

XREAのカウンタが不調

使わせてもらっているXREAのカウンタがず〜と不調なので、i2iのカウンタを入れてみた。
090212.jpg

カウンターの累積の数字が分からないけど。

2008年05月18日の記事の画像によると、
http://pasiri.seesaa.net/article/97133207.html

この時点で3166件だったらしい。

今日までで270日らしいので、1日5件のアクセスだとして計算すると(最近はもうちょっとありそうな気がするけど)。
270日×5件=1350件

5月18日のアクセス数と足して
1350件+3166件=4516件

大丈夫だと思うけどこのまま復旧しなかったときのために、とりあえず、4500件って事に。

カウンタが表示されたのを見た記憶がある方、報告いただけると助かります。

***追記(2月12日 20時)***
i2iからFC2に変更。
090212_1.jpg

あまり大きくなく、マウスオーバーでグラフが表示されるのが素敵。
posted by ぱしり at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2009年02月10日Tue

SeesaaがiPhoneとiPod touchに対応

Seesaaがまた新機能をリリース。
今度はiPhoneとiPod touch用にページを用意したらしい。

【Seesaaブログ】iPhone/iPod touch対応(β)開始しました
http://info.seesaa.net/article/113985099.html

先月、プレゼントで貰ったiPod touchで自分のブログを確認してみた。
DSCF0911.jpg

photo1.jpgphoto.jpgphoto3.jpg

先日のページング機能がイマイチだったけど、この機能はなかなか良い感じ。
こっちはβらしいけど…

seesaaのトップページのシーサーをタップすると、シーサーが動くっていうちょっとした遊び心も好き。

ページング機能じゃなくて、こっちを携帯に対応させてくれても良かったんじゃないかと。
iPod touchからのアクセスとかはUAで判別しているっぽいと思うので、携帯でUAが変更できれば試してみたいところ。
posted by ぱしり at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2009年02月09日Mon

ページング表示をなんとかして欲しい

利用させてもらっているブログ、seesaaブログに新機能が2件リリースされた。

【Seesaaブログ】ブログカテゴリ設定、モバイル版記事ページのページング表示リリースのお知らせ
http://info.seesaa.net/article/113936495.html

ブログカテゴリ設定
モバイル版記事ページのページング表示

の二つ。とりあえず試してみた。

☆ブログカテゴリ設定
カテゴリ設定のページを見たけど、自分がこれかなと思うカテゴリがない。

設定できるカテゴリは
******
生活 地域 ペット ベビー/子育て 恋愛/結婚 ヘルス/ビューティー ダイエット ショッピング ファッション グルメ 芸能 音楽/ポッドキャスト テレビ/映画/DVD ゲーム コミック/アニメ テクノロジー/科学 本/雑誌 小説/文学 写真/アート 自動車/バイク/自転車 旅行/アウトドア スポーツ ニュース/時事 ビジネス 就職/転職 マネー/ファイナンス サークル/部活/学校 留学/海外生活 ショップ サロン アーティスト 劇団/俳優/女優 お笑い/タレント アイドル/グラビア ドクモ/モデル アスリート age嬢/ホスト
******
パソコンとかネットとかその辺にしようかと思っていたけど、該当なし。
使わなくても特に影響ないので良いけど。


☆モバイル版記事ページのページング表示
問題は、こっち。
モバイル版の「ページング表示」

「自分で適当な文字数を決めて、分割できるのか〜」とか勝手に想像していたけど、

Seesaaからのお知らせ
http://info.seesaa.net/article/113936495.html
には、設定方法が書いてない… まさかと思って携帯で確認したら
DSCF0908.JPGDSCF0909.JPG

すでに反映されてた…
親切なことに、スクロールしなくても画面内に収まるように表示してくれている…

「データ通信待ち時間が短縮されることを期待して」
って、最近の携帯でテキストデータを扱うことってそんなに重たいのか…

それより、一つの記事を読むのに、何回も読み込むための待ち時間の方が長くなってストレスだ思う。

seesaaさん、何とか頼みます。
個人的には、モバイル版の小さすぎる画像サイズを何とかして欲しいです。


***追記(2月11日 12時)***
携帯で確認したら、ページングの分割量に変化があった。
お知らせには告知されていないようなので追記。

9日の20時に自分のブログの

ネットワークスピークス SP-NA540
http://pasiri.seesaa.net/article/113737961.html

の記事を携帯で閲覧したら、8ページに分割されていたけど、

11日の12時に同じ記事を確認したところ
3ページに分割と、こっそり分割するまでの量を増やしたっぽい。
DSCF0912.JPG

いらない機能だった思うけど、これで少しはマシになったと思う。
posted by ぱしり at 21:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ

2009年01月04日Sun

ブログの更新

ブログの更新、12月はけっこうネタが多かったのにぜんぜん更新していなかったので、まとめて更新。
posted by ぱしり at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2008年09月11日Thu

ブログパーツ poque設置

利用しているシーサーブログの新着記事を見ていて、
たまたま見つけた右側で動いているブログパーツが激しく気に入った

http://mew.seesaa.net/

導入方法を調べていじって見た。

デフォルトの「image」じゃあごちゃごちゃになっちゃうかなと思って
「parts」ってフォルダー作ってそこにアップロードして試していたけど、
これがダメだったらしく、全然動かなかった。

で「up」を削って、
http://pasiri.seesaa.net/parts/poque.swfでは、アクセスできず、
http://pasiri.up.seesaa.net/parts/poque.swfでは、SWFファイルは読み込めるけど、XMLファイルが読み込めず。

デフォルトの「image」フォルダに入れて
http://pasiri.seesaa.net/image/poque.swf
にアクセスしてみたら、何事もなく動いた。

以前から利用しているミニブログharu.fmではRSSフィードで画像のURLを吐き出さないっぽいので、
仕方なくSeesaaでもう一つのブログを作って、ミニブログっぽく利用する事に。
一つのアカウントでいくつもブログを持てるって、けっこう便利なのかも。

これでも、まだ改善したい部分はけっこうあって、
横幅をもうちょい大きくしたい190pxくらい
スクロールせずに表示できるテキストの量を増やしたい
投稿した日時を表示したい

でも、これが動くなら、以前もなぜかXMLの取得ができず断念したブログパーツが動くかも。
posted by ぱしり at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2008年07月25日Fri

ブログ通信簿

gooのブログ通信簿ってのを試してみた。
tushinbo_img.png
趣味がちょっとジジくさいのかも…。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb
posted by ぱしり at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2008年06月10日Tue

ファン機能

使っているブログ、Seesaaに機能が追加されたらしい。
http://info.seesaa.net/article/100081333.html

「ファン」とか言う機能。
ファンになってくれる人がいるかは微妙で鬱な結果になりそうだけど。
080610.jpg

とりあえず「EeepC」が欲しいので使ってみよう。
(なぜかCだけが大文字だった… パチモン!?)
posted by ぱしり at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2008年06月02日Mon

ブログに検索窓設置(モバイル)

この前、自分のブログを携帯で見ていたら検索窓が無いことに気が付き、不便だ
と思っていたので、今日、それを設置しようとしていたら…

メニューの中にあるはずの「再構築」が無い!!
調べたら、機能強化で自動化されたらしい。

「Seesaaからのお知らせ」を見たらちゃんと書いてあった。
http://info.seesaa.net/article/97513939.html
【機能強化】再構築の自動化
再構築って作業が最初はけっこう面倒だったけど、慣れたらけっこうなんでもなかった。
自動化でSeesaaブログのハードルが低くなるんじゃないかと期待。
【新機能 1】記事のページング機能
やっときたか… いままで無かったのが不思議な機能。
【新機能 2】RSSにアフィリエイト広告を表示する機能
これはRSSリーダーで見ていたときに気が付いて、少し前に外させてもらった。


で、肝心の携帯で見たときの記事検索の窓、Seesaaでは用意していなかったので
Googleの検索窓を設置する事に。

いろんなところを調べてイジってみたけど、hiddenで送信すると、ちゃんと動いてくれなかった。そもそもやり方が全然違うのかも。

******
<form method=GET action="http://www.google.co.jp/imode">
<input type="text" name="q" maxlength="256" size="16" value=" site:pasiri.seesaa.net">
<input type=hidden name=hl value="ja">
<input type=hidden name=lr value="">
<input type=hidden name=ie value="Shift_JIS">
<input type="hidden" name="oe" value="Shift_JIS">
<input type="submit" name="btnG" value="記事検索">
</form>
******

R0014658.jpgR0014656.jpg
余計なものが見えちゃうけど、とりあえずコレで良いか…
posted by ぱしり at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2008年05月18日Sun

ブログに曜日を表示

記事の日付に曜日も表示させたいなぁ… と前から思っていて、
以前、seesaaの「デザイン」タブから「HTML」を選んで、曜日を変えようとしたけど、なぜか変わらないのであきらめていて、

さっき、ブログ内の記事を検索していたらなぜか曜日が表示されていた…

いじるのは「コンテンツHTML」の「記事」だったのね…
って事で、コンテンツHTMLをイジって無事、曜日の表示ができました。
080518.jpg

やっぱり曜日の情報はあった方が良いなぁ…

↓参考にさせていただいたサイト
http://temp-css.seesaa.net/article/3783317.html
posted by ぱしり at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2008年04月03日Thu

再びブログいじる

前から右サイドバーにあったgoogleカレンダーだけど、
これだとちょっと見にくい部分もあるので。
左サイドバーのプロフィールに月別カレンダーへのリンク貼った。
080403_1.jpg

それから右サイドバーに
「お気に入りリンク」
「あわせて読みたい」
080403_2.jpg
を追加。
「あわせて読みたい」は何が表示されるのか楽しみ。

あと、右サイドバーの上の方にある、お気に入りのTwitterのブログパーツ
080403_3.jpg
最近、動作が変だったのですが直してくれたみたいです。感謝!!
http://www.ficc.jp/labs/archives/ando/twitter/
posted by ぱしり at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2008年04月01日Tue

ブログのレイアウトちょっと変更

ブログのレイアウトをちょっと変更しました。

携帯版で自分のブログを見たときに、過去ログがリストボックス形式になってる事に気付き、
PCでもそれをやりたかったけど(そっちの方がコンパクトに収まるので)、上手くいかず保留。

毎月の過去ログを全部(100ヶ月分)、表示することにした。
そうすると、過去ログの部分が長くなってしまうので、レイアウトをちょっと変更

それから、コメントの表示方法に「ツリー」なんて項目があったので、それにした。
080401.jpg

過去ログを見ていて、なぜか撮ったはずなのに画像が入ってない記事を見つけた。
2006年の夏の水害時の作業の事。

レポート的なものもなぜかPCに残ったままになっていたので、今頃になって更新した。

岡谷市での泥のかき出し作業
http://pasiri.seesaa.net/article/21445323.html
http://pasiri.seesaa.net/article/91892924.html

2度目の岡谷
http://pasiri.seesaa.net/article/91894444.html
http://pasiri.seesaa.net/article/91895296.html
http://pasiri.seesaa.net/article/91895849.html
posted by ぱしり at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2007年10月28日Sun

ブログのデザイン変更、出来ず

R0012518.JPG
川崎のハロウィンまでには、ブログのトップの画像を変えようかと思っていたけど、間に合わなかった…

とりあえず撮影までは終わった。

今日中にはイジりたい。
posted by ぱしり at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2007年10月09日Tue

ブログのデザイン、ちょっと変更

Image260.jpg
メルマガ購読のリンクをつけました、
ブログが更新された場合、翌日の午前10時頃にメールが届くらしいです。

それから、BLOGTIMESって言うグラフもつけました、
更新している時間がわかるそうです。
posted by ぱしり at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2007年05月20日Sun

ブログのデザインちょっとイジる

twitter.jpg
Twitterっていうサービスを使ってみました、こういうの出ないかと思ってたサービス。

ブログにその最新状態を表示するようにしたけど、なかなか思うようなデザインに出来ないのでちょっと妥協。
posted by ぱしり at 09:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ

2006年05月14日Sun

カウンターつけた

友人が私のブログのアクセス数が気になるらいので、カウンターつけた。
060514_15.jpg
posted by ぱしり at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2006年05月12日Fri

デザイン変更

ブログのデザインを昔のシンプルなものから変更。

私の机を撮影してトップの画像にする事にした。

三脚を立ててデジカメで撮影。

最初は自分も入れる予定だったけど、撮ってみたら絵にならないのでボツ。

電気消して撮ったら補正してもイマイチだったので、マグライト片手に撮影したら良い感じだったので採用。

CSSをいじくってなんとか完成。

思っていたより良く出来たので、かなり気に入ってます。

↓変更前
060512_mae.jpg

↓変更後
060512_ato.jpg
posted by ぱしり at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2006年05月02日Tue

ブログ始めました

なにを書けば良いのか…
posted by ぱしり at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

