2012年02月19日Sun

第46回青梅マラソン、スタートラインにすら立たず

2月19日 青梅マラソン

今年もエントリーはしていた青梅マラソンだけど、2月に入ってから体調を崩し、それまで練習していなかった上に、当日前までの練習も出来ず。

当日の体調は良かったけど、完走はムリだな… と思い参加をあきらめる事に。
ゼッケンだけもらって、友人の応援と写真撮影だけとも考えたけど、電車代がけっこう高いので、それもしなかった。

先着に間に合わずエントリーできなかった方に申し訳ないです。
来年はどうしようかなぁ…


過去の記録は
第38回(2004年) 初参加、25kmの関門でタイムアップ
第39回(2005年) エントリー忘れのため不参加
第40回(2006年) 25km関門を目前にしてタイムアップ
第41回(2007年) 20km地点で関門にひっかかる
第42回(2008年) 大雪のため中止
第43回(2009年) 初の完走! 3時間32分
第44回(2010年) 15km 01:58
第45回(2011年) 東京マラソンエントリーのため(落選)、エントリーせず。
第46回(2012年) エントリーするも練習不足により参加せず
posted by ぱしり at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2010年02月21日Sun

第44回青梅マラソン、過去最悪の成績

過去最低の練習量と、過去最悪の体重・タイムで挑んだ青梅ですが、結果も裏切りませんでした。

結果は過去最悪。

公式の記録は

15km 01:58

だそうです。

とりあえず沢井までは行った(歩いた)。当然の結果かな。
今回はデジカメを持って走ったのでそれは良かったけど、今までは完走出来るか出来ないかの際どい感じだったので、そんな余裕を出せず削れる物は削っていたけど今回は最初から・・・

DSCF3183.JPG DSCF3187.JPG DSCF3194.JPG

過去の記録は
第38回(2004年) 初参加、25kmの関門でタイムアップ
第39回(2005年) エントリー忘れのため不参加
第40回(2006年) 25km関門を目前にしてタイムアップ
第41回(2007年) 20km地点で関門にひっかかる
第42回(2008年) 大雪のため中止
第43回(2009年) 初の完走! 3時間32分
第44回(2010年) 15km 01:58
posted by ぱしり at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2010年02月14日Sun

皇居を1周

調子に乗って、エントリーしてみた2004年の大会以来ず〜と一人で参加している、青梅マラソン。

52-12.JPG

来週はその恒例の青梅マラソンなわけですが…

皇居を走ったタイムが1周、29分12秒でした。

タイムと体重の過去のデーターを見たところ、この感じだと、過去最悪の2007年の記録の下を行くのは確実っぽい…

しかも本番の前週に皇居を1周しか走っていないって言う練習量、午前はクラス会の準備で夕方からは用事があったので…

目標を
「事故や怪我なく走り、折り返して気持ちよく護送バスに乗せられる」に設定。

今年は「ともだちだ!」ってちっちゃい子に言ってもらえるかなぁ…

過去の記録は
第38回(2004年) 初参加、25kmの関門でタイムアップ
第39回(2005年) エントリー忘れのため不参加
第40回(2006年) 25km関門を目前にしてタイムアップ
第41回(2007年) 20km地点で関門にひっかかる
第42回(2008年) 大雪のため中止
第43回(2009年) 初の完走! 3時間32分
posted by ぱしり at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2009年09月03日Thu

第44回青梅マラソンにエントリーした

第44回(2010年)今年も参加予定。

カーボローディングの方は順調です。

過去の記録は
第38回(2004年) 初参加、25kmの関門でタイムアップ
第39回(2005年) エントリー忘れのため不参加
第40回(2006年) 25km関門を目前にしてタイムアップ
第41回(2007年) 過去最悪の成績…
第42回(2008年) 大雪のため中止
第43回(2009年) 初の完走! 3時間32分
posted by ぱしり at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2009年06月08日Mon

近所の公園を走る

青梅マラソンが終わって、もうすぐ4ヶ月。

なんとなく走りたくなったので、近所の公園を10周だけ(1周約280m)。

青梅マラソン以降のカーボローディングにより、順調に体重を増やしていったせいか、タイムはボチボチ。

でも、また皇居を走りたくなってきた!!
青梅は完走できたので、秋頃に何か参加しようかなぁ…
posted by ぱしり at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2009年02月15日Sun

第43青梅マラソン、完走!

行ってきました、青梅マラソン
完走だけを目指して、4回目の挑戦。
DSCF0918.jpg

河辺駅に到着したのは8:40頃。
DSCF0916.jpgDSCF0917.jpg
早めの到着だったけど、小さな駅はかなり混んでいて、駅を降りるとチラシを配っている人とかで賑やかだった。

DSCF0922.jpg
受付のために、小学校に向かうと10キロの受付にはけっこう人がいて、それを見ながら30キロの受付を探す。


30キロは… ガラガラ。
DSCF0923.jpg
毎度の事だけどちょっと早かったっぽい。

受付を済ませてから、総合病院の地下の更衣所を確認したり、荷物を預けるところを探したり、自分のスタート位置を確認したり、
DSCF0924.jpgR0015954.jpgR0015968.jpg
そんな事をしている間に10キロのレースに参加する人たちが整列を始めたので。

10キロのスタートを見送る。
R0015965.jpg

その後、しばらくウロウロしてから、自分のスタート位置に戻ると、「荷物預かります」の家がすぐそばに!
10キロのスタートの時は、何にもなかった気がしたけど、30キロのスタートに合わせて家を開けたんだろうか。

600円だったけど、スタート位置から近いのは楽なのでここに預けて、ストレッチとウォーミングアップを始める。

しばらくするとランナーが集まり始めたので、自分のスタート位置に整列。
でかでかと掲げてある「スタート地点」の看板も見えない位置。

11:50頃 なんだか良く分からないけど、ウェーブの様に前方から歓声が届いたので波に乗ってみた。
しばらくしたら、前が動き出したのでスタートを知り慌ててストップウオッチを押して「歩き」始めた。

それからスタートラインを通過したのは約9分後、前に1万人以上いるようなゼッケン番号なのでしょうがないけど。

その後も渋滞で思ったように走れず、
CD屋さんの流す「帰って来いよ〜」のエンドループを聞いたりしながら、
今年こそ25キロ地点散った夢を取り返して帰ってくるぞ! とか意気込んでみても、どうしょうもない渋滞に流れに任せて歩く。

5キロ地点越えた辺りで少しバラけて来たので、隙間があれば前へ出るようにした。

15キロの折り返しは意外と楽にいけた、最悪だった年はここでバテていましたが…

問題はここから、折り返しが上り坂の途中にあるので、すぐ下り坂に切り替わる。
以前はこの下りでペースを上げて、そのあとの20キロちょいの上り坂で撃沈したので、
対策を前々から考えていたけど、後半は下りで抑えて上りで安定してスピードを出せるように気をつけた。

20キロ付近で最初の給水。少し待ってもらった。
その前にもあったけど、水がなくて人がたくさんいたのでスルー。

20キロちょいにある坂、予定通り難なくクリア。

上りのペースだけを落とさないように気をつけていたらいつの間にか25キロの関門が…

悪夢の25キロ地点の関門を通過!!!
以前はここでクタクタだったのに、スピードこそ出てないけどあんまり疲れていない!!

そういえば給水時以外歩いてないし!
あとは緩やかな下りのはずだし、今回こそゴールできると信じていた。

25キロから先の5キロは意外なほど楽だった。
それでもやっぱりしんどかったけど…

青梅駅周辺の古い映画の看板を見たときは、本当に帰って来れたと、
帰りのCD屋さんは、Perfumeのチョコレイト・ディスコ(たぶん…)が流れていた。

大勢の人の歓声を受けながら無事、ゴール。

ゴールするとき、スタッフのおじさんが黄色いテープを用意していたけど、
「あれ? ゴールするたびにテープを用意してくれてる?」とか一瞬思ったけど、この人数を捌ききれるはずがないし、何かと思ったら。

「時間切れです」的なテープでした…

最後の方は時計見なかったし、みんな走ってるから大丈夫だと思っていたけど、あと8分でアウトだったらしい。

帰りの電車は初回参加以来の気持ち悪さで、しばらくは一駅ごとに降りてベンチに座りぐったりしていた。
同じように、普通に考えたら降りないだろう駅で降りている人はホームで吐いてた…

ちょっとしたら落ち着いたので、席に座って爆睡して、気が着いたら乗換の新宿でした。

そんな感じの青梅マラソンでした。
次は何しようかなぁ…

応援してくれた方、本当にありがとうございました。

DSCF0928.jpgImage839.jpg19-1.JPG

******
各地点タイム配信

種 目 一般30キロの部男子

15km 01:46:59(10999位)
20km 02:24:42(11590位)
25km 02:57:11(11130位)
ゴール 03:32:33
posted by ぱしり at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2009年02月11日Wed

皇居を3周

夕方から皇居を3周。

天気予報が微妙だったけど、青梅前の最後のランニングって事で決行。
夜のせいか、天気予報のせいか、この前の日曜よりはだいぶ走っている人は少なめで、個人で走っている人たちが目立った。

夜から待ち合わせがあるので、天候と時間を気にしつつ走っていたら3周目に降り出してきたので、ちょうど良いかなって事で急いで切り上げて終了。

image/pasiri-2009-02-20T20:52:39-1.jpg
画像はどうするかず〜と迷っていたCW-X(HSO526)。
青梅直前で購入を決め今日始めて実際に使ってみた。
違いは… どうなんでしょう…。

おそらく青梅に向けた最後のランニング。
走ったタイムとかは例年と変わってない気がする…
ただ、長く走っても疲れにくくなっている感じかも。

***タイム***
1周目 0:26:41
2周目 0:31:55
3周目 0:30:40
合計 1:29:16
posted by ぱしり at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2009年02月08日Sun

皇居を4周

青梅マラソンに向けて、皇居を4周。
DSCF0874.jpgDSCF0866.jpg

10時前に行ったら、自転車専用道路の準備していて、
今日は暖かく、天気も良かったので朝からけっこう人が出ていた。

走ったタイムは悪くない感じ。

↓撤去が始まっていた、日比谷公園のトイレ
DSCF0868.jpg
タクシーの運転手とかよく使っていた感じのトイレ、自分も良く使わせてもらいました。
posted by ぱしり at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2009年02月01日Sun

皇居を3周

青梅へ向けて皇居を3周

皇居までの約13キロは自転車での移動だったけど、意外と普通に走れたかも。

image/pasiri-2009-02-20T20:31:08-1.jpgimage/pasiri-2009-02-20T20:31:08-2.jpgimage/pasiri-2009-02-20T20:31:08-3.jpg

******
1周目 0:27:38
2周目 0:30:17
3周目 0:33:20
合計 1:31:15
posted by ぱしり at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2008年09月06日Sat

シーズン初、皇居

先日、青梅マラソンにエントリーしたし、天気も良かったので、とりあえず1周だけ皇居を走ってきた。
09年の青梅に向けた最初の練習。

日比谷駅のロッカー(一回300円)に荷物を預けて
Image435.jpg

日比谷公園でストレッチして、スタート。
R0015212.jpg

結果は
1周 28分58秒

想像していたほどしんどくなかった。

去年の一本目も1周で、このタイムより2分近く早いけど、
去年の練習は11月開始だったらしい、開始時期遅すぎだ…。

終わってから、そのまま銀座で人と会って、帰宅。
皇居を走っている時、空が光ってて帰りの自転車が不安だったけど、帰宅するまで降られなかった。

R0015217.jpgR0015220.jpg
日比谷公園の交番近くにいた牛と、有楽町辺りにも何頭かいた牛。

皇居ラン(07年11月22日のエントリー)
http://pasiri.seesaa.net/article/68645887.html

***本日のサイクリング***
家→皇居
移動時間 50:11
走行時間 40:41
走行距離 13.43km
平均時速 19.8km/h
最高時速 38.7km/h
移動時間

銀座→家
移動時間 47:20
走行時間 38:23
走行距離 13.0km
平均時速 20.3km/h
最高時速 37.6km/h

積算距離 457.9km
posted by ぱしり at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2008年09月02日Tue

青梅マラソンと川崎ハロウィンの申込み

第43回青梅マラソンと川崎のハロウィンの申込み受付開始が9月1日にあり、
1日遅れた今日、両方の申込みを済ませた。

R0013111.JPG

青梅マラソンは、次の43回大会で4回目の挑戦。

過去の記録は
第38回(2004年) 初参加、25kmの関門でタイムアップ
第39回(2005年) エントリー忘れのため不参加
第40回(2006年) 25km関門を目前にしてタイムアップ
第41回(2007年) 過去最悪の成績…
第42回(2008年) 大雪のため中止

一度も完走した事がなく、ほとんどネタですが、それでも完走が目標。


川崎のハロウィンは次で3回目の参加。
今年も恒例のマスクでいくけど、今年は仮装の質を上げられるように準備したい。

どっちも楽しみ。

※画像は去年の2月3日(青梅マラソン当日朝)の雪

去年も同じような内容のエントリーを書いてた。
http://pasiri.seesaa.net/article/53797293.html

第43回青梅マラソン大会
http://www.city.ome.tokyo.jp/index.cfm/43,0,151,389,html

KAWASAKI Halloween 2008
http://lacittadella.co.jp/halloween/index.html
posted by ぱしり at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

