2013年07月30日Tue

MacBook Air購入

ずーっと欲しかったMacBook Airを購入。
2013年モデルで11インチのストレージ128GBの。
2013-07-30 00.17.17.jpg 2013-07-30 00.11.34.jpg

今まで15年位windowsを使っていて、MacOSは初めて。
川崎のヨドバシカメラの店員? アップルのスタッフ? が操作の説明をしてくれてそれがなんだか楽しそうで。
ちょっと使ってみた感じ、windowsとはだいぶ違う印象、アプリのダウンロードとインストールにしてもクリックすると保存場所を指定する訳でもなく、保存される。

どこに?? と思うと、画面を見ているとその後の操作がなんとなくわかる。
どこのフォルダーに保存したから、そこを開いてって言うのを考えなくても、操作が完了する。
いままでそれが当たり前だったので、どこに保存されているのか気になる部分ではあるけど、目的の事は出来る。

スライドパッドには驚かされた、マウスなしでも全く問題なさそう! むしろマウスより便利な気がする。
posted by ぱしり at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く(URLの入力は禁止にしています)
お名前(任意):

メールアドレス(任意):

コメント:


この記事へのトラックバック
×

