2013年04月13日Sat

ガラクタ公園へ

家族3人でガラクタ公園(萩中公園)へ。
1A91A2F5-1DC5-40A9-AF21-87DA1711AADF.JPG

この公園は自分が小さいときによく連れて行ってもらっていて、かなり久しぶりに来た。
交通公園の部分はほとんどそのままで懐かしかったけど、個人的に好きだったのはガラクタたちの方で、こちらはかなりリニューアルされていた。

あの頃置いてあったくたびれた感じでのガラクタ達はすっかり新型に変わっていて、いまの遊具の基準のせいなのかどことなく面白みがなく無難な感じ。
昔のは消防車とか重機とかハンドルを回すとタイヤも角度がついてたり回ったりした気がするけど、そういうのは今の基準では危ないのかな。
2013-04-13 10.39.10.jpg 

以前、デカデカと「ガラクタ公園」とアピールしていた、あの頃とても高く感じた大型の滑り台もリニューアルされ広場の中心にポツンとあった。
2013-04-13 11.50.51.jpg

それでも、今の子供たちには人気なようで滑り台のテッペンでは横幅いっぱいに子供たちが自分の滑るタイミングを見計らっていた。

SLだけはそのままな感じがして機関室に入ってみた。
2013-04-13 10.39.38.jpg

そういえば機関室から石炭をためておく空間に移動できたなぁ〜 と思いながら見回してみると… 石炭で塞がってる!?
2013-04-13 11.48.45.jpg

当時はそこの穴を通ったり、SLの上に登ったりした記憶があるけど、どうやらSLに登ってはいけないらしく、そのせいか塞がっていた。

後で知ったけど萩中公園のこのガラクタ区画、4月にリニューアルされたばかりだったらしい。
2013-04-13 10.40.07.jpg

息子がガラクタ達に興味を持ってくれると嬉しいのですが、彼は相変わらずのマイペースです。

2013-04-13 10.38.07.jpg 2013-04-13 12.58.51.jpg

2013-04-13 10.42.05.jpg
集会所にはキッズルームがあった。

2013-04-13 13.06.37.jpg
男性トイレにはおむつ交換台がなかった。
オムツ交換台は公園事務所脇の休憩所内にあったけど、そう表示してくれた方が親切かなと。
posted by ぱしり at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く(URLの入力は禁止にしています)
お名前(任意):

メールアドレス(任意):

コメント:


この記事へのトラックバック
×

