2013年02月11日Mon

嫁の携帯をiPhone 5に機種変更

嫁の携帯をiPhone5へ機種変更
20130211.JPG

004SHからの変更。我が家初のスマホです。

機種変更理由は、携帯電話代の節約。

自宅に早い光回線があるのに、電波の入りが悪いせいかわざわざ低速で不安定な3G回線使うのももったいないし、

パケット定額をフラットじゃない「パケットし放題 for 4G LTE」にして下限で使えば、現状より料金を下げられるので。

購入は川崎のヨドバシカメラ。
端末は一括で購入、iPhone 5 16GBの黒は51360円でした。

契約時にはダブルホワイトとソフトバンクWi-Fiスポットを加入をお願いされる。
最初の一ヶ月は無料だとかなんだで、この辺りは加入。外し忘れないようにしないと。

電話帳の移行は3000円でやってくれるらしい。
これに関しては、050plus と、もう一つ(忘れた)を契約してくれるなら代行してくれるらしいけど、もったいないのと、自分でやってみたいので却下。

電話帳移行は、ヨドバシにおいてある端末で行った。
My SoftbankとAppleのIDとパスワードが分かっていたせいか20分もかからなかった。
20130211_1.JPG
posted by ぱしり at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く(URLの入力は禁止にしています)
お名前(任意):

メールアドレス(任意):

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343719876
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

