2012年08月05日Sun

城ヶ島へ

会社の人たち6人と神奈川県三浦半島の城ヶ島へ、海水浴に。

4日の朝6:00集合だった。
自分は前日が夜勤だったので、会社には出かける荷物を持っていって、そのまま参加。
PAP_0354.JPG

朝5時ちょっと過ぎに仕事が終わり、大急ぎで実家に寄り、仕事の荷物を置いて集合場所の職場へ戻る。

集合時刻6時を過ぎていたけど、集合場所に誰もいない…

主催者から着信があったみたいだけど、折り返しても出ないので、「遅れる」連絡だろうと思い、近所のコンビニで朝食を済ませ、待つことに。

しばらくすると2人来て、どうやら7時に集合に変更になったらしく、着信はそれの連絡だった模様。

他にもトラブルがあり、全員が集合したのは8時…
予定通り集合していれば城ヶ島に着いてる頃か…

そんな感じの出発だった。

城ヶ島に向かう途中で買物をし、BBQを始めたのは昼頃。
PAP_0340.JPG

軽く降られたりもしたけど、猛烈な回復をみせる天候。
R0019665.JPG


海、入って泳ぐのは本当に久しぶり。
小さいときに行った、台場とか三浦海岸とかそういう記憶しかないです。

入る直前は怖かった。

深さ分からない… 足着くの??

とか思いつつ、回りの連中に蹴飛ばされて入れられるのも怖い。

なので、思い切って入る

足、着かない!!
波!!

でも意外と浮く!!

久しぶりの海は僕を優しく流してくれました。

一度入ったあとは割と平気で、軽い飛び込みをしたり、始めてシュノーケルって言うのを使って網で魚を追いかけたり。
シュノーケルの楽しさは異常で、いままでそんな事は思ったこともなかったけど「スキューバダイビングやってみたい」と思うようになった。

日焼け後のジェルを塗ってもらい、夜勤明けで寝てない自分は夕食後、落ちる…。


2日目の朝は日焼けが痛くて痛くて。

こっそり計画していた、砲台跡探検をする余裕もなく、うつぶせでゴロゴロ。

昼前に宿を出て、横須賀へ。
R0019689.JPG

横須賀を少し歩いて回って、ハニービーとか言う店で昼食? をとって帰る。
R0019698.JPG


海水浴とか子供の頃以来だと思うけど、楽しかった〜

今度は息子と海水浴に行きたいなぁ〜。

PAP_0339.JPG R0019668.JPG
posted by ぱしり at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く(URLの入力は禁止にしています)
お名前(任意):

メールアドレス(任意):

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294406633
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。