2011年08月14日Sun

家族で城南島BBQ

今年で2回目の家族での城南島BBQ。
IMGP4024.JPG

参加者は
母・妹・弟・弟の嫁・自分・嫁
の6人

運転出来る人は飲むし、運転できる車もないので、今回も交通手段は電車とバス。

前回は飲み物を現地に時間指定(2時間枠)して配達してもらったけど、今回は人数が少ないので全て用意して持ち込むことに。

家を出て、買出しを済ませ、実家に集まり荷造りをして出発。
R0018817.JPG SN3S0305.jpg

荷物持ち役の頼りにしていた弟が大森駅から出るバスでダイレクトに城南島に向かうとの事だったので。

クーラーボックスの重量 18Kg
リュックの重量 9.8Kg

かなり重い荷物を持って、実家から平和島のバス停まで約10分を徒歩で移動。
自分の体重を含めると100Kg近い… 汗ダクになりながら100Kgの人の大変さが分かった夏。

バスの中で涼しげな弟夫婦と合流し現地へ。

到着後すぐに、チェックインの手続きを済ませ、テントサイトへ向かう。
R0018824.JPG

縁があるのか、30番のテントサイトを利用するのはこれで3度目。
内2回はソロキャンプでの利用。

前回はなかなか火が着かず、重たい空気が流れていたけど、慣れたせいか、着火剤をしっかり用意したせいか、今回はスムーズに出来た!
IMGP3942.JPG

メインは焼きそば、他には焼肉とかソーセージとか。
IMGP3989.JPG

あとは母が気まぐれで持ってきたスモークチップで燻製を作ってみた。
IMGP3991.JPG
↑個人的にはコレがかなり面白かった!

やっぱり城南島は風対策が必要な感じ。
いろんなものが何度も飛んだり飛びそうになったりのBBQでした。

前回は撤収時かなり暗かった記憶があり、明るいので大丈夫だろうと思い込んでいたら、日曜ダイヤで終バスが18:00という事を誰も気づかず、帰りはタクシーで平和島駅まで。
料金は2000円ちょい。

親切に管理事務所の前にはバスの時刻表と、タクシーの連絡先一覧が掲示されています。

大活躍だったJAMBOX
IMGP4003.JPG

こちらも火おこしに活躍してくれた扇子
IMGP3993.JPG
そういえば団扇を忘れた…

iPad2で写真を眺める、母と弟。
IMGP4027.JPG

14:30 チェックイン→BBQ準備
15:00 着火→宴
18:00 撤収→清算

IMGP4017.JPG IMGP3986.JPG R0018827.JPG R0018820.JPG
posted by ぱしり at 23:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | アウトドア
この記事へのコメント
荷物スマンカッタ。
Posted by 弟 at 2011年08月21日 16:42
コメントを書く(URLの入力は禁止にしています)
お名前(任意):

メールアドレス(任意):

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221460160
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

