2012年04月30日Mon

BIGLOBEの回線最終日

2011年05月に、嫁がインターネットを始めた事から使い始めたBIGLOBEの光回線、継続して使っていてもあまりお得じゃないので、切り替えが少し手間だけど解約。

1年間トラブルなく働いてくれたモデム。
R0019365.JPG

光回線を導入(2011年05月12日)
http://pasiri.seesaa.net/article/202907411.html
posted by ぱしり at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月29日Sun

POMERA DM10をUSBで接続すると調子が悪くなる

どうも、POMERA DM10が起動しないことがあり、そのたびに裏のリセットをしていたけど、どういう状態なのかテストしてみた。
R0019333.JPG

デスクトップパソコンはWindows7 64bit
DM10のバージョンは1.1.0

デスクトップのUSBでテスト、抜き差し3回異常なし

DM10電源ON・OFF後にUSB接続→認識せず、その後DM10電源入らずせず

DM10リセット→起動成功(電源のON・OFFのテスト3回、異常なし)

USB抜き差し3回、異常なし

DM10起動、編集後に一旦終了して再び起動、異常なし

USB接続→DM10認識せず(本体の画面は黒いままだったり、黒い画面に縦に白い線が入ったり)→DM10起動せず→リセット

DM10起動

1.1.0から1.3.0にバージョンアップ後もほぼ同様の症状が再現された。


テスト結果から考えると、
USB接続で異常が起きているっぽい。
とりあえずUSB接続は使用せず、パソコンとのデーターの移動は余っていたトランセンドのmicroSD(2GB)を使用して様子をみる事にする。

ただ、この場合自分の環境ではmicroSDはアダプタを介しての利用だと接触が悪い事が多く非常に困っていたけど、実は手持ちのカードリーダーがmicroSDに対応していた事に今頃気づく。
R0019332.JPG

いままで散々携帯電話(S006)からmicroSDの読み込みで苦労していたのはなんだったんだ…
posted by ぱしり at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2012年04月22日Sun

Facebookをがんばって更新してみたけど

あまり更新していないFacebook。

最近ではいろんな人も使うようになってきたので、そろそろ更新してみようかなと思い、「今日はFacebookを頑張る日」って事でガンガン更新してみた。

でも、振り返ってみると、タイムラインがうっとおしくて、この使い方は合ってないなと。
Twitterではあんまりそんな事は思わないけど、この違いはなんだろう。

とりあえずTwitterっぽい使い方はしない方向で。
posted by ぱしり at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

義父母が遊びに来た

入谷から義父母が来た。

初節句を控えた孫に、こんなプレゼントを持って。
12_0422_1815.jpg

義母の趣味らしいけどレベルが高すぎる・・・。
干支の龍が乗ってます。
posted by ぱしり at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

57回目の献血 in 有楽町

57回目の献血は有楽町で成分献血(2回目のHLA)。
交通費を浮かせるために、自転車で行きたかったけど駐輪場と時間の問題で電車で行くことに。

受付時に目の前の人もHLAだったっぽくそんな紙を持っていた。

前検で気がついたけど、黄色いフォルダーは「予約」よりも優先的に案内してもらえる「依頼」の人らしく、前検で5人くらい並んでいたけどすぐに検査してもらえた。
この検査では血小板の値が良かったらしくいつもより多く採るとの事だった。

機種はかなり久しぶりの気がするトリマ。

多く採ったせいか、いつもより採血が長かった気がする。

11:00 受付
11:25 前検終了
11:40 採血開始
12:40 採血終了

SN3S1219.jpg

次回は
全血 5月6日
成分 5月6日
から可能
posted by ぱしり at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

2012年04月15日Sun

マインクラフトを始めてみた

友人に誘われ、パソコンのマインクラフトとかいうゲームをやってみた。
http://www.minecraft.net/

木を切って、素材を手に入れて、加工して何かを作って、それを使って素材を手に入れて…
ブロックを積み上げて、何かを作ることが出来て、栽培だったり・動物の繁殖だったりって事も可能で、箱庭みたいな感じのゲーム。

ゲームを始めるとなんだかよくわからないところに一人投げ出され。
ScreenClip[1].png

しばらくウロウロしていたら、夜になってあっという間に敵にやられてしまいました…
ScreenClip[1] (2).png

どうやら夜は家を作ってその中にこもっているのが安全らしく、回りの土を掘って空間を作り、「家」の完成させて休みました。
ScreenClip[1] (3).png

そんな感じのゲームっぽい。
posted by ぱしり at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月14日Sat

品川駅のなだ万へ

特に用事がなかったので、昼頃実家に。

実家に着くと、母が「二人で出かけてきたら?」 と積極的だったので、息子を預けて品川駅のエキュートにあるなだ万へ買物。

京浜急行で行ったので、JRの改札内にあるエキュートに入るためには「入場券」が必要なのでそれを購入してエキナカへ。
12_0414_1643.jpg

目的の頼まれた弁当を買って、ちょこっとエキュートを見て実家で弁当。
12_0414_1843.jpg

最近、実家近くの美原通り商店街の看板やシャッターのデザインが面白いです。
12_0414_1748.jpg
posted by ぱしり at 20:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月09日Mon

光回線を移行のためBIGLOBEを解約

現在利用しているBIGLOBEの光回線を切り替えるため解約。

窓口への番号は携帯ではフリーダイヤルが使えないため、解約に必要と思われる情報をまとめて公衆電話から電話。

平日の昼間だったけど、やっぱりオペレーターに繋がるまで5分位待った。

契約日を確認したけど、当初案内された日付が、こっちで把握している日(実際に繋がるようになった日)とだいぶ離れていたので、本当に合ってるか聞いたらこっちが合っていたようで…
オペレーターは何をみて契約日を案内したんだろう??

20分程度話して、無事解約を予約。

続けて、NTTにも電話して回線の解約を予約。
posted by ぱしり at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2012年04月08日Sun

56回目の献血 in 有楽町

56回目の献血を有楽町で。
SN3S1156.jpg

有楽町で用事があったので、ついでに献血。

受付→問診→検査まではほとんど待たなかったけど、検査後、採血室に呼ばれるまで少し待った感じ。

血漿で機種はCCS、3サイクル。
成分のベッドはけっこう空きがあった。

献血が終わって、休憩しているときに、前から欲しかった献血バスのトミカがゴミ箱の脇に落ちてたのを発見!!
職員に渡したけど、あれどうやったらもらえるんだろうか…

受付が15:30頃で
終了は17:00頃

次回は
全血 4月22日
成分 4月22日
から可能(4/22はHLAの予約してるけど)
posted by ぱしり at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

2012年04月07日Sat

嫁&母誕生日会

嫁と母の誕生日会的な宴を自宅で
R0019321.JPG

入院中の父以外の家族+自分の嫁と、弟の嫁の6人で。

当日はそれぞれ用事があって居場所がバラバラだった感じだけど、ちゃんと時間を合わせて集合出来た!

飲み物の手配や食べ物の準備もほとんどやってくれたので、こっちは場所だけ用意して待っていた感じ。
R0019322.JPG
posted by ぱしり at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2012年04月01日Sun

多摩川の土手でお花見

家から歩いてすぐの多摩川の土手で花見。

花見って言っても全然咲いてないけど・・・
R0019311.JPG

友人がネットで呼びかけて、15人くらい集まっていた。

参加者の中には、初めて合ったけどちょっと繋がりがあった人もいて世の中狭いなぁ〜と。
R0019318.JPG R0019319.JPG
posted by ぱしり at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

