2011年07月31日Sun

7月分の光熱費

電気
175kWh(+15.1%)
4040円

ガス
15m³(+7.1%)
2901円

水道
20m³(+25.0%)
4221円
posted by ぱしり at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年07月17日Sun

府中の友人と 2日目 島田療育センターへ

2日目は朝から島田療育センターへ。
初日よりもどっちかって言うとこっちがメイン。

R0018780.JPG

明日(18日)に7歳になる友人の息子の誕生日のお祝い。
自分は何年ぶりに会うんだろうか… 前の府中の施設以来なのでだいぶ前。
久しぶりの彼はずいぶん大きくなってました。
R0018758.JPG

厚生棟っていう建物の部屋を借りてのお祝い。
プレゼントは、嫁と選んだベビースターの服と、迷彩のパンツ。

用意したケーキでお祝い。
110717_1.jpg

オマケのストラップ。
R0018757.JPG

いろいろ事情があり一緒に暮らせない状態で、短い時間の団欒だったけど、どう思っていたのかな。

今回の施設に来たのは初めてだってけど、建物はけっこう古い感じのところもあったけど、施設内の壁に貼られいていた掲示物や働いている職員の方の対応を見ていると、日ごろからいろいろな改善や工夫をしながら管理されている施設なんだなぁ〜 と、とても感心した。

夕方から「イオンモールむさし村山ミュー」っていうとても大きいショッピングモールへ。
嫁はなんだか分からない石とか買ってました。
posted by ぱしり at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月16日Sat

府中の友人と 1日目 銭湯と狩り

1日目は花小金井にある「おふろの王様」って言うスーパー銭湯へ。
嫁と友人と友人の嫁の4人で。
PAP_0244.JPG

友人も結婚していて、友人の方は外出時はほぼ嫁と一緒な感じなので、あまり二人だけの時間のがないので、ちょっと突っ込んだ話とかも出来てよかった。

入るところがたくさんありつい長湯。
外もサウナ…。

国分寺で夕食を済ませ、ドンキホーテの姉妹店? 見たいなところで酒類を買って友人宅へ。

帰宅してから、最近またモンスターハンターポータブル3を始めた友人と一緒に狩る。
R0018754.JPG

上位のナルガクルガをひたすら。途中で何度か寝落ちしました。

嫁は、友人の嫁と朝までトークだったっぽい。
posted by ぱしり at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月10日Sun

約5ヶ月ぶりに自転車のメンテ

約5ヶ月ぶりに自転車、CS3000のメンテ
R0018749.JPG

愛車GIANT CS3000の掃除と注油とか。
購入から1309日(3年213日)。

いままでは自宅に持ち込んで整備してたけど、天気もいいので外で。

●気になっっていた点
ペダルを踏み込んだときの、キャリキャリ
→掃除と注油で直った

ギアの入りが悪い
→リアディレイラーの調整で直ったっぽい。

ブレーキ時に異音(ハの字が出来てない?)
→やり方がよく分からないので保留

●前回からの気になった箇所とか。
後輪のタイヤの亀裂
→さらに悪化??
R0018753.JPG

後輪のギアがフリーの状態で波打つように動く
→変わらず。

ギアが2−4辺りでの異音(ずーと前から)
→直せず。

●今回発見した箇所
☆フロントが割れてる
R0018751.JPG

何回も派手に倒れてたりしたから
機能的には問題ないと思うけど。


次回の課題は、
後輪のギアをばらしてみたいのと、リアディレイラーのメンテがあんまりよく分からないのと、
あと、後輪のタイヤは早めに交換したいなぁ…
posted by ぱしり at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2011年07月02日Sat

高校時代の友人Wと宴

高校のクラスメイトと蒲田で宴。
って言っても他の人は参加できず、二人だけでしたが。

店は蒲田の「八重洲串や」って言う店。
SN3S0103.jpg

iPadの話とか、仕事の話とか、ネットワークビジネスの話とか。
目的のためにいろいろやっている彼です。

ドリンクのメニューにあった「稲妻ハイボール」って言うのが気になり、店員さんに聞いたら好みが分かれるって… それを聞いてラストオーダーで注文してみたけど… 失敗!
SN3S0107.jpg
posted by ぱしり at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

