2011年04月09日Sat

4月分の光熱費

電気(3/2〜4/3)
188kWh(先月比 +20.5%)

ガス(3/9〜4/7)
19m³(先月比 +5.6%)


震災の影響で節電が叫ばれている中、先月比+20%って…
ごめんなさい。
posted by ぱしり at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年04月03日Sun

兄弟とたこ焼きパーティ

妹と弟と弟の嫁の5人でたこ焼きパーティ。
R0018636.JPG

回数を重ねていくうちに形になってきたけど、どうもタネの粉とダシの分量と焼き上がりの関連性がつかめない。

地震の話とか、GWに親戚のところに行く話しとかいろいろしつつ、弟が持ってきたiPadで、AirPlay経由で、Apple TVにいろいろ出力させてみたけど、インターネットの回線が貧弱なせいかYoutubeとかは再生開始までけっこうかかってしまった。


そういえば、引っ越してきてから買ったホットプレート(CPV-G130-TH)だけど、まだたこ焼きしか作ってないって言う…。

posted by ぱしり at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プリンターのインク詰め替え

愛用のプリンターHP PSC 1210の黒インクが切れてきたので交換。

黒インクのラージサイズは「hp 56」っていう型番だけど、HPのインクはヘッドが一体のせいかちょっと高いので詰め替え。

詰替えのキットはエレコムの「THR-027HB」って言うやつ。
今回は一度も詰替えてない純正のインクタンクに詰め替えを行う。
R0018628.JPG R0018629.JPG

インクを足すときに少しずつ送り込まなきゃいけないのが面倒だけど、一連の作業はけっこう楽しかったりする。
R0018630.JPG R0018631.JPG

R0018632.JPG



posted by ぱしり at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

