2011年02月28日Mon

2月の光熱費

電気
131kWh 2950円

ガス
17m³ 3102円
posted by ぱしり at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年02月20日Sun

嫁の家族と旅行 1日目

嫁のご両親の企画で伊豆に旅行。

義父・義母
義姉・義姉夫・義姪2人


の8人。

初日は昼過ぎからの集合だったので、初日は主に移動。
この日は、義姉の2人目の子供の体調があんまり良くなかった。

宿は「大仁ホテル」って言うところ。
R0018541.JPG

部屋割りは家族毎の部屋割りでした、行く前は男と女で分けるのかなぁ… と気になっていた部分。それもアリだと思うけど。

宿に着いたのがけっこう遅かったので、ちょっとしてから風呂。

男3人で大浴場へ。

風呂上りに寝酒って事で、義父に自販機で缶ビールを買ってもらったけど、モルツかプレミアムモルツの二択、プレミアムを選びたかったところだけど、割高なのでモルツを選択。
つられて義姉の夫もモルツを選択。

入浴後は全員で夕食。

夕食はバイキング形式で飲み放題。
アレルギーのある義姪2人は食べ物が大変そうだったけど、料理はおいしかった〜

食後、部屋に戻る。
UQ WIMAXの電波が入りそうで電源が取れそうな、義姉の部屋にモバイルルーターを設置させてもらいに行って… そのまま義姉の夫と晩酌。
義父に買ってもらった、ビールを飲むのかと思いきや、買ってきたらしい別のチューハイを飲んでいた。

「モルツは麦の味が強すぎて…」って事で、嗜好に合わないらしい。

そういえば、そんな話を顔合わせの時に聞いていた気がするけど、
自販機でモルツを買ってもらったときに、何か引っかかっていたのはコレか! とその時やっと気づいた。今度は気をつけます。
R0018557.JPG

自分とは年齢が一緒で、営業職のせいか話も上手い。
嫁の家の話・結婚の話・出産の話とか、こうやって話したのは初めて、ためになったし、楽しかった〜 ついお酒が進んでしまいました。

義姉のストップが入るまで、ず〜と飲んでたけど、九州男児は強いです…
posted by ぱしり at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2011年02月13日Sun

同級生とラウンドワン&宴

小学校時代の地元の同級生4人と川崎大師のラウンドワンへ。
DSCF4553.JPG

今回は嫁も一緒に誘ってくれたので、嫁も。

待ち合わせ場所はメールによると産業道路駅。
自分にそんな駅があるとは知らずてっきりバス停なのかと思っていましたが、ちゃんとありましたよ。大師線「産業道路駅」

ラウンドワンは前日の雨で屋外の種目は出来ないものが多かったけど、ゴルフだったり、ビリヤードだったり、楽しかった〜
DSCF4554.JPG

意外とゴルフが思ったより打てていて気持ちが良かった、以前、父に近所の打ちっぱなしに連れて行ってもらった時に教えられたことをけっこう覚えていたせいかな。

バッティングは何度もやったことあるけど、相変わらず上手くならない。
小さい頃は冬は親戚の家の近くで毎年やってたのに。
自分もですが、嫁はもっと運動音痴な感じ…
DSCF4557.JPG

ビリヤードは2組に分かれてプレイ。
もともと上手くはないけど、全然落とせなかった!
そしておいしいところ全部持っていかれましたよ!
ビリヤードが出来る男子はなんかかっこよく見えるのが羨ましいところ。
DSCF4558.JPG

そんな感じでスポッチャを終了。

スポッチャを出るときにもらった、クレーンゲームの券とメダルの引換券を持って、ボーリングの待ち時間を潰すためにゲームセンターへ。
DSCF4559.JPG

全員が少ないとメダルとクレーンゲームの券を消費し終わった頃、友人Hがメダルに交換を…

メダルゲームは少しで終わるかと思ったら、なんかけっこう当たってしまっているらしくけっこう長い時間遊べていました。
DSCF4561.JPG

彼は「KYでごめんなさい」と言っていたけど、個人的にはボーリングやっていたらけっこう宴の時間が押したかなと。

そんな感じでゲームセンターが長引き、ボーリングの方は時間的に厳しいのでそのまま宴へ。


宴は蒲田でしゃぶしゃぶ。
宴から女子が1名参加。

いい感じで盛り上がり、話が進み。
自分がトイレに行って戻ってきたら…

DSCF4563.JPG

DSCF4565.JPG

これ用意してくれたらしい。
嬉しくて嬉しくて…

あまりの嬉しさに、ロウソクが飴細工だと思ってかじってしまった…

ありがとう!!
posted by ぱしり at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月06日Sun

New Balance MT410BD

いままで履いていた靴(New Balance MW645J)のかかとの部分のクッションがおかしな位置に動いてしまった事と、歩くと靴底から変な音がするので買い替え。
R0018513.JPG

靴底の溝もまだけっこう残ってるのに勿体無い気がする…
R0018515.JPG

この靴に変えたのが、2010年03月14日らしいので1年経ってないという自分の中ではかなり短いサイクル。
http://pasiri.seesaa.net/article/146556794.html

今回選んだのは、New Balance MT410BD。今回もニューバランスの製品。
R0018516.JPG R0018517.JPG

選んだ基準はちょっと山歩きしやすいかなぁ〜 って靴。
前回もそんなの選んでおいて全然いけずに終わってますが。

山行きたいです、そろそろ花粉症の時期ですが…。
posted by ぱしり at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月05日Sat

銀座まで自転車の回収へ

嫁の職場の倒産により、不要になった自転車の回収へ向かう。

自分は自転車で自宅から往復。
嫁は片道は電車で片道は自転車。

帰りはゆっくりになると思っていたので、一人の上りはけっこうがんばってみた。
結果、雑色から1時間切れた!

GPSを持って行ったので、雑色〜銀座までのログをGoogle Earthに落としてみる。
110205_a.jpg

グラフも見られて良い感じ!
ツアーにすれば走行したルートを動画に出来るし。
残念なのは地図の表示が出来ないところかな。

最高時速の44.9km/hは品川駅の近く、八ツ山橋付近っぽい。
110205_b.jpg

調子の悪かったサイクルコンピューターの方もGPSで取ったログとほぼ同じ距離を指していて、取りこぼしがなさそうで良かった(いままで何が悪かったのか分からないけど…)。

帰りは寄り道しながらゆっくりだったけど、福田屋に寄るのを忘れて帰宅する…

DSCF4541.JPG


***本日のサイクリング***
雑色→銀座
移動時間 55分4秒
走行時間 44分13秒
走行距離 15.9km
平均時速 21.5km/h
最高時速 44.9km/h

銀座→自宅
移動時間 1時間30分30秒
走行時間 1時間15分
走行距離 17.5km
平均時速 13.9km/h
最高時速 27.9km/h

積算距離 1796.6km
posted by ぱしり at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

自転車のメンテ

自転車で銀座まで行く予定があるので掃除と給油。
DSCF4521.JPG

今回は初めて後輪を外してみた!
DSCF4524.JPG
だからと言ってどこをどうしたわけではないけど…

ハンドル付近とペダルの付近をピカールで磨いてみた。
DSCF4530.jpg DSCF4531.jpg
この研磨剤使うとどうも他のところも磨きたくなってしまうらしく… ロゴも少しだけ。
ペダル付近はけっこう綺麗になったと思う。

後ろのフェンダーが少し曲がっていた感じだったので手で直した。
メンテ後は前のブレーキから「シャリシャリ」変な音がする症状は解消。

▼▼▼気になった点は▼▼▼
●後輪のギアが汚い
DSCF4526.JPG
どうやったらいいのか良く分からずとりあえず放置。


●後輪のタイヤの亀裂
前輪は亀裂が入って「MAXXIS OVERDRIVE 700×38c」って言うやつに交換したけど、後輪は車体購入当時の「KENDA KWEST 700x38C」のまま。
DSCF4527.JPG
これは相当マズイんじゃないかなぁ…。何故こうなる??

●ギアがフリーの状態で動く
後輪をまわしてフリーの状態(?)にしていると、ギアが波打つように動く。

問題なのか正常なのか良く分からない。

●フォークに傷
フロントの右側のフォークに傷が!
DSCF4534.jpg DSCF4535.jpg
そういえば派手に倒れていた時があったのでそのときかも。


●ギアが前2−後4で異音がする
2−4に限らず、他の段でも少し音が出る症状はずーと前からだけど、いまだに原因が分からず。

ちょっと気になる箇所多すぎ。
DSCF4537.jpg
posted by ぱしり at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

