2010年12月31日Fri

12月の光熱費

電気
129kWh 2896円

ガス
16m 2996円
posted by ぱしり at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2010年12月30日Thu

地元の同級生と忘年会

地元の同級生と蒲田で忘年会
DSCF4419.JPG

男4人+女1人

思い出はアルコールと共に揮発…
DSCF4427.JPG DSCF4428.JPG
posted by ぱしり at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

嫁の実家へ

嫁の都合で正月の三ヶ日は仕事のため、年が明ける前に嫁の実家へ。

結婚してから初の新年? のご挨拶。

餅を作っていたり、お年玉があったり、そういえばここ何年かそういうのもなかったなぁ〜 なんて思ったり。

姪っ子が5月には3人になる予定。
posted by ぱしり at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月25日Sat

汐留と赤坂プリンスのイルミネーション

「赤坂プリンスホテルのツリーが見たい!」との嫁の頼みで、イルミネーションを見に出かけた。

どうやら赤坂プリンスはホテルの改修で、しばらく休業のため恒例の窓の明かりを使ったツリーは見納めらしく、それを見ておきたいとの事。

赤坂プリンスだけではすぐ終わってしまうと思い、汐留も予定に組み込む。

何気に嫁と結婚してから初のデートっぽいイベント。

新橋で待ち合わせをし、時間の関係で最初は汐留へ。
DSCF4330.JPG

DSCF4367.JPG DSCF4362.JPG DSCF4338.JPG DSCF4337.JPG DSCF4335.JPG DSCF4332.JPG

メインのツリーみたいなのに入るのになんと140分待ち!
なので、あきらめて回りを見て帰る事に。

音と光をコントロールして、ハデなパフォーマンスをしていたけどかなりの人がいてなかなかいいところで見られず。


赤坂プリンスの方は予想通りそれほど人は多くなく、普通に見て来れた。
DSCF4372.JPG DSCF4379.JPG DSCF4387.JPG


何も混んでいるクリスマスの当日に… とは思うけど、そういう日に行きたいと思うのが日本人なんだろうか。
posted by ぱしり at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月12日Sun

49回目の献血in かわさき

久しぶりですよ、かわさき。
献血自体が3ヶ月ぶりですが…

その3ヶ月間の間に入籍して引越しして…

買い物の用事があったので、16:00頃川崎に。
献血ルームに寄ってみたら、けっこう混んでいたのでパス。

買い物が終わって、ルフロン付近を歩いていたら、献血の人が外に出ていたので「空いてますか?」って聞いたら「少し前よりは」って事だったので再度。

今回も成分献血。
血漿を550mlで3サイクル、機種はCCS。

終了後、落書帳にらくがきして、アイスと米を頂いて帰る。
DSCF4307.JPG

かわさきは処遇品が選べるから好きです。

次回は
全血 12月26日
成分 12月26日
から可能。
posted by ぱしり at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

2010年12月04日Sat

鍋パーティ

母・妹・弟・弟の嫁
それから、自分と嫁の6人で鍋パーティ。

IMGP3221.JPG

父は都合がつかず残念ながら不参加。

引越し後、一度も来ていなかった家族がやっと遊びに来た。

鍋とコンロはこの日の為に用意して、
酒は弟がちょうど良い時間に届くように手配していた。さすがです。

食材は集合時刻のちょっと前に妹と母が来て買出し。

二人暮らしを始めたばかりなので、6人分も食器があるはずもなく、用途の違うバラバラの食器を集めてなんとか。
テーブルの大きさも足りなかったのでダンボールの上で。

そんな感じで終電ギリギリまでの宴会でした、けっこう響くので近所迷惑だったかなぁ…

でも、なんとか6人規模の宴が実施できた!
これならある程度の人数の友人も呼べる気がする!

また遊びに来てくださいませ。
posted by ぱしり at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

923SHでメールが送受信できなくなる不具合が解消

先日起こった、愛用のSoftbank 923SHで起こった不具合。
メールがプッシュ配信されない件。

923SHでメールが送受信できなくなった
http://pasiri.seesaa.net/article/171570392.html

直らないので、蒲田のソフトバンクショップに行って来た。
持ち込むとショップの姉さんは修理に出す手続きを始めようとしていた。

月賦も残っているし、安心保障パックを外してしまったので修理するくらいなら、昔使っていた端末のSIM差し替えて使うつもりだったので、店頭でどうにかできないなら修理には出さない事を伝える。

症状的にソフトの不具合だと思っていたので。

で、姉さんがどこかに電話して、作業開始。

自分のSIMを別の端末に差し替えて、メールが正常に送受信されることを確認。

次に不具合の出ている923SHのメールボックスのメールをすべて削除。
いちおうバックアップを取ってから。

…直りました。

メールボックスが一杯だったからって…
バックアップを戻したらまた再発するかもって…
メールの保存容量と件数は仕様の範囲内なのに…

ファームアップでなんとかしてくれないかな〜
こんな古い端末では無理か。

DSCF4302.JPG
posted by ぱしり at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2010年12月03日Fri

923SHでメールが送受信できなくなった

●症状
SMSの送信ができない。

メールを送信すると、ず〜とアイコンが点滅したまま。


その状態で通話は出来る、WEBも可能。

サーバーメールから「メールリスト」を選んで受信することは出来る。
自動では受信されない。

●発生頻度
正確にはわからないけど、断続的に発生しているっぽい。


***その後***
12/03 0:54
ソフトバンク携帯からSMS・MMSメールを送ってもらったら、送信中のアイコンのままになっていたメールは送信された。

メモ:電源切って・電池パック抜いて・SIMの抜き差しした。
posted by ぱしり at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2010年12月01日Wed

Bingの航空写真とOSM

なんかBingの航空写真をOpen Street Mapにトレースして良い様になったらしく、WEBで編集できるツールを見てみたら…
101201.jpg

自分がGPSでセコセコやっていた道路とかが割と合っていて、ほっとした。

この航空写真をトレースすれば、地図の作成はかなり進むだろうけど、今後もGPSでゆっくり地図作る方向。

自分で歩いて記録するのが、けっこう楽しかったりするので。

詳しくは
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Bing
posted by ぱしり at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | OpenStreetMap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

