2010年03月28日Sun

デリー銀座店

カレーを食べに、デリー銀座店へ。

DSCF3394.jpg DSCF3395.jpg DSCF3396.jpg

正月に行った時は、その日が20時で閉店だったらしく、間に合わわず入れなかった店。

注文したのはカシミールカレー
R0017914.jpgDSCF3397.jpgR0017915.jpg
辛いけど、無理やり辛くしたような感じがしなくておいしい!

また機会があったら食べに行きたい。


大きな地図で見る
posted by ぱしり at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

ビリヤードin BAGUS銀座店

彼女より「ビリヤードがやりたい!」との要望だったので、ビリヤードをやりに銀座のBAGUSへ。

日曜日の夜のせいか、店は空いていて、他にプレーしている人は2人だけだったのでゆっくり出来た。

ビリヤードはあまりやらないので、高校の頃に友達に教えてもらったナインボールしかルールが分からないのでそれだけ。

ヘタクソだとなかなかポケットに入らないので、なかなかゲームが先に進まない事もあったけど。
あっと言う間の1時間でした。

DSCF3389.JPG

後から知ったけど、

手球が的球に当たった後、テーブル上のいずれの球もクッションに当たらず、またポケットもされなかった場合。(ノークッション・ファウル)

引用元:ナインボール. (2009, 10月 11). Wikipedia, . Retrieved 15:54, 3月 30, 2010 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB&oldid=28437549.


なんてルールもあるらしい。
posted by ぱしり at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アバクロ銀座店へ

Abercrombie & Fitchって店に侵入。
アバクロとか言われている、ファッションブランド。
DSCF3385.jpgDSCF3386.jpg

洋服には全然興味がないけど、店が凄いって事でちょっと見てみたいなぁ… とは前から思っていたので行ってみた。

入口でイケメンな感じの男2人が構えていて、近づくとカジュアル(?)な感じでドアを開けてくれたので、入ってみる。

店内は薄暗く、ノリの良い音楽がかかっていて、噂に聞いたとおり香水臭い。

近くにあるエレベーターに乗り込むと、エレベーターの中に片手を後ポケットに手を突っ込んだ店員だか客だか区別が付かない感じのイケメンがいて、7階に案内される。
↑こちらも向こうも終始無言。

何を扱っているフロアだか分からず、商品にもあまり興味がないのでとりあえず階段で上へ。
11階まで上ったところで、階段から見下ろしてみると、
1階からここまでの高さの階段の吹き抜けが素敵な感じ。

店員が軽く踊りながらで、「接客」って言う感じはあんまりしなかったけど、ああいうやり方らしい。

店を出ても喉の奥が香水臭い感じ…

あんな香水臭い場所で動きながら仕事をするのは大変だろうなぁ… とか思ったけど、
揮発性の高い溶剤使って仕事している工場も一緒か…
posted by ぱしり at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ノアカフェ 銀座

銀座のノアカフェでワッフル。

前に食べたときはもう少し、外がサクサクしていた感じで気に入っていたけど、今回の食感は少ししっとりした感じ。

DSCF3381.jpgDSCF3380.jpg
posted by ぱしり at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2010年03月15日Mon

ホワイトデーのお返しin 銀座

ホワイトデーのお返しを物色しに銀座へ。
DSCF2641.JPG

買うものはほぼ決めいていて、銀座付近にある3店舗を回る予定だったけど、
プランタン銀座→三越→銀座ウエストの順の予定だたけど、
三越に銀座ウエストが出張? していたので、雨の中歩く必要も無く、予定より早く終了。

個人的には、いろんな店舗を回ってそろえるのが好きだったりするけど、百貨店って便利だなぁ。

※画像は去年の暮れの4丁目交差点付近
posted by ぱしり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月14日Sun

靴を買ってきた

靴底がだいぶ減ってきたので交換。

New Balance MW645J ってやつ。
R0017944.jpg R0017943.jpg R0017945.jpg
前と似たようなデザインだけど…

前回(コールマン)は、2007年10月13日に変えたので、2年5ヶ月使っていたらしい
http://pasiri.seesaa.net/article/60555905.html
良く持ってくれたけど、残念ながらお別れ。
R0017946.jpg R0017947.jpg

コールマンの前もニューバランスだった気がする。
posted by ぱしり at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月13日Sat

六本木のルイーダの酒場へ

出来た当時から気にはなっていたけどなかなか行く機会がなかったルイーダの酒場。
R0017908.jpg

うまく都合がつきそうなので行ってみた。

朝は10:30頃並んで、最近あんまりすれ違えなくなった、すれ違い通信。
DSCF3333.jpg

整理券を受け取ったのは11:00頃。
もらった整理券は21:30の一番最後の回。
DSCF3338.jpg

もう少し早い時間が良かったけど、埋まっていたのでコレ。

で、21:30に入店。

案内されたのは樽の席(テーブルが樽になっている席)。
お客さんは、みんな朝から並ぶような人たちなので、当然けっこうなファンの方が多いわけで…

↓すれ違い通信では、こんな方ともすれ違っていたらしく。
R0017911.jpg
大分からとはビックリです。

自分のやった事のあるシリーズは
X クリアした。
Z 途中で挫折。
\ クリアした。
と3作しかやってないので、あんまり濃い話は…

面白かったのは、爆弾岩のコロッケ、バターに火をつけるけど、ルイーダの弟子さんがつけてくれます、かわいい声でアノ呪文を唱えて。
R0017889.JPG

ヒャドクールは氷の大きさにビックリ。
R0017880.jpg R0017885.jpg

入店時からすれ違い状態にしていたので、いつすれ違ったのか分からないけど、リッカさんとすれ違い通信も出来ていた!
R0017909.jpg R0017910.jpg

酒場の店員さんは親切で、一組ずつ話しに回っていたのが印象的。

自分達の席のテーブルの樽、一部がへこんでいてグラスや食器が少し斜めになったり滑ったりしたけど、へこんだのはギガンテスが叩いたと、その時に「こんぼう」を置いていくんだとか。
R0017890.JPG

樽の下に小さなメダルを隠したいとか…

これからどうなっていくのか楽しみ。

R0017873.JPG R0017887.jpg 

R0017895.JPG
posted by ぱしり at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月07日Sun

博多一風堂 銀座店

博多一風堂 銀座店へ。

細麺で気に入っているラーメン屋、博多一風堂の銀座店へ。

店舗の入り口で、先月末まで25周年記念で替玉が25円だった事を知り、軽く凹みつつ入店。

注文したのは、本店かさね 肉入り(1050円)
麺はかため。
DSCF3329.jpg

かためは替玉からにして、最初は普通がよかったかも… とちょっと後悔。
DSCF3328.JPG

替玉は1回(150円)

やっぱりおいしい!
posted by ぱしり at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2010年03月06日Sat

狭山スキー場へ

夜、友人と3人で埼玉の狭山スキー場へ。
DSCF3300.JPG

23時頃到着して受付。
用具も何にもないので全部レンタル。
DSCF3302.JPG

約10年ぶりのスキーです。
DSCF3308.JPG

最初は歩いて登って、軽く練習でもしてからかと思ったらいきなりリフトへ…
リフトを降りて、久しぶりの傾斜に腰が引けたけど、滑りだしたら意外とイケる!


パラレルとかはできないけど。

慣れてくるとあっという間に終わってしまう感じがして、「雪山行きたい!」とリフトに乗りながら銀世界を想像してみたり。

足の不調を訴え、休んでいる友人を放置して一人黙々と上達もしないまま朝の4時まで、3時間近く滑る。
でも、体力的にはだいぶ余裕。

ボーダーが8割以上だったように思える。
そして、誰もかわいく、カッコよく見えるのは何故だろう…。
DSCF3313.JPG

久しぶりのスキーだったけど、怪我もトラブルもなく楽しく滑れた!
来シーズンは雪山に行けるといいなぁ…
DSCF3325.JPG
posted by ぱしり at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月03日Wed

S!電話帳バックアップからメールが…

突然S!電話帳バックアップからメールが届いた。

*****
お客様の電話番号「090********」のシステム登録が完了致しました。パスワードは「********」です。

以下のURLをパソコンからアクセスしてください。
https://addressbook.softbank.ne.jp/puwb/

SoftBank
******

登録した覚えはないんですが…

タイムスタンプは2009年4月2日 19:27
↑923SHを契約した日だと思う…

でも、なぜか受信した日は2010年2月28日。

送信元は、S!電話帳バックアップ<940001>
メールには保護がかかっていた。

2月28日… 閏年か何か??

なんだか気味悪いのでメールは削除した。
posted by ぱしり at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

