2010年02月28日Sun

45回目の献血in 田園調布

45回目の献血を田園調布にある宗教団体、立正佼成会の施設で。
DSCF3285.jpg

毎年、この時期になると、ここで献血。
花粉の季節が重なる事もあり、400ml採って献血はしばらくお休みっていうのがここ数年の流れ。

※「花粉症の薬を飲んでいるから献血ができない」って言う意味ではなので注意!!
自分は以前、当日の朝に「アレロック」を飲んでも、問診では大丈夫でした。種類にもよるらしいです。
このあたりの情報もしっかり開示してくれれば、この時期の採血量の減少も少しは抑えられるんじゃないかと。

当日は、午後からは東京マラソンを見に行きたかったので、午前中に行きますと伝えていたけど、
前日のクラス会で思い出にひたり過ぎ、予告していた時刻を大幅に遅刻。

でも、寝不足だと献血を断られるし… 朝は雨だったし。
なんていろいろ言い訳してみる。

採血後、片づけを手伝っていたときに、赤十字のスタッフの人の話をチラッと聞いたところ、採れた人は80人くらいだったかなぁ…
それってけっこう凄い数字な気がするけど、実際どうなんだろう。
DSCF3286.jpg

次回は
全血 5月23日
成分 4月25日
から可能。
posted by ぱしり at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

クラス会の案内発送

高校のクラス会の案内を郵送で発送。
DSCF3138.JPG

当初は担任より「集まったやつだけで良いよ」との事だったので、携帯の番号とかで連絡が取れるメンバーだけに連絡をしていたけど、人づてに連絡が回り人数が増えてくるにつれて、卒業後初で10年ぶりのクラス会なのに、「携帯とかで連絡が取れないから」と言う理由で、24人(全体で48人)に連絡しないのは申し訳ないと思い。

名簿の住所に案内を郵送。

内容は「クラス会の案内」&「スライドショーのネタ募集のお願い」A4が2枚。

ラベルに住所を印刷して、案内をコンビニでコピーして。
茶封筒に入れて郵送。

一人約100円(郵送80円+コピー20円)×24人で、2400円。
メールならタダなのに〜!!

でも、これで参加人数が増えて、みんなが楽しんでくれるなら良いか。

DSCF3131.jpgDSCF3133.JPGDSCF3134.JPGDSCF3137.JPG
posted by ぱしり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月21日Sun

第44回青梅マラソン、過去最悪の成績

過去最低の練習量と、過去最悪の体重・タイムで挑んだ青梅ですが、結果も裏切りませんでした。

結果は過去最悪。

公式の記録は

15km 01:58

だそうです。

とりあえず沢井までは行った(歩いた)。当然の結果かな。
今回はデジカメを持って走ったのでそれは良かったけど、今までは完走出来るか出来ないかの際どい感じだったので、そんな余裕を出せず削れる物は削っていたけど今回は最初から・・・

DSCF3183.JPG DSCF3187.JPG DSCF3194.JPG

過去の記録は
第38回(2004年) 初参加、25kmの関門でタイムアップ
第39回(2005年) エントリー忘れのため不参加
第40回(2006年) 25km関門を目前にしてタイムアップ
第41回(2007年) 20km地点で関門にひっかかる
第42回(2008年) 大雪のため中止
第43回(2009年) 初の完走! 3時間32分
第44回(2010年) 15km 01:58
posted by ぱしり at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2010年02月14日Sun

皇居を1周

調子に乗って、エントリーしてみた2004年の大会以来ず〜と一人で参加している、青梅マラソン。

52-12.JPG

来週はその恒例の青梅マラソンなわけですが…

皇居を走ったタイムが1周、29分12秒でした。

タイムと体重の過去のデーターを見たところ、この感じだと、過去最悪の2007年の記録の下を行くのは確実っぽい…

しかも本番の前週に皇居を1周しか走っていないって言う練習量、午前はクラス会の準備で夕方からは用事があったので…

目標を
「事故や怪我なく走り、折り返して気持ちよく護送バスに乗せられる」に設定。

今年は「ともだちだ!」ってちっちゃい子に言ってもらえるかなぁ…

過去の記録は
第38回(2004年) 初参加、25kmの関門でタイムアップ
第39回(2005年) エントリー忘れのため不参加
第40回(2006年) 25km関門を目前にしてタイムアップ
第41回(2007年) 20km地点で関門にひっかかる
第42回(2008年) 大雪のため中止
第43回(2009年) 初の完走! 3時間32分
posted by ぱしり at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

2010年02月11日Thu

クラス会の動画撮影

クラス会の会場にプロジェクターがあるらしいので、それを活用したいなぁ…
って事で始めた当日に流す動画作成。

朝は出身高校の近くへ行き写真素材を撮りに。
R0017795.jpgR0017801.jpg

そのまま弟に貸し出していた一眼レフ、k-xの回収へ。

その足で国分寺の友人宅へ向かい、k-xでクラス会で使う動画の撮影。

あらかじめ何を撮るか決めていたので、スムーズに進んだ。
なかなか面白い絵が撮れたと思う。

問題は素材をどう生かすか… 動画の編集次第かも。
DSCF3145.JPG
posted by ぱしり at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月09日Tue

Seesaaブログの容量追加依頼

愛用しているSeesaaブログのディスクの容量が
280/300MBとあと20MBになったので、容量追加の依頼。

100209.jpg

4年近くで300MBなら、このペースだと2GB使うまでに25年かかる計算。
これからもよろしくお願いしますSeesaaさん。
posted by ぱしり at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

会場までの道のり

遅刻して参加する人のための、会場までの案内です。
会場(地下1階)は携帯の電波が微妙な感じ&酔った幹事が誘導できるか微妙なので。

集合場所の中央改札前の時計付近からの案内です。

DSCF3071.JPG
集合場所から港南口(東口)へ

DSCF3072.JPG
直進

DSCF3073.JPG
新幹線の改札脇を通過

DSCF3075.JPG
港南口に出たら右方向に
※階段は降りない

DSCF3076.JPG
少し歩くと、目的地の「インターシティ」が見えるのでそれを目指して下さい。

DSCF3077.JPG
直進

DSCF3078.JPG
2つに分かれているので左方向へ

DSCF3079.JPG
直進

DSCF3080.JPG
直進

DSCF3081.JPG
突き当りを右に

DSCF3082.JPG
インターシティ着、A棟2階のはずです。
入口を通って直進。

DSCF3083.JPG
入ると右手に案内板があるはずなので、確認すると良いかも。
目指すのは「S・R棟」

DSCF3084.JPG
直進

DSCF3085.JPG DSCF3086.JPG
くまざわ書店脇の道を通って、S・R棟へ入ります。

DSCF3087.JPG DSCF3088.JPG
突き当りを右方に行くとエスカレーターがあるので1階へ降りる。

DSCF3090.JPG DSCF3091.JPG DSCF3092.JPG
1階へ降りたら、右手後方の下りエスカレーターへで地下1階へ

DSCF3093.JPG DSCF3095.JPG DSCF3096.JPG DSCF3097.JPG
エスカレーターで地下1階へ降りて、後方へ歩くと会場です。
posted by ぱしり at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

集合場所までの道のり、京急編

DSCF3066.JPG
京浜急行改札から出て
※JRの連絡口と間違えないように気をつけましょう。

DSCF3067.JPG
改札を出たら右

DSCF3068.JPG
エスカレーターを昇り

DSCF3070.JPG
JR品川駅中央改札の前の時計付近が集合場所です。
posted by ぱしり at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月06日Sat

男宴、友人と3人で

高校の友人と、3人で友人の誕生日会的なイベントを。

男だけ3人で、ダーツ→飲みって言う。

ダーツは負ける気がしなかったけど、全然ダメだった…
DSCF3122.JPG

良い時と悪い時の差が激しいのが困ったことろ。

飲みの方は、このメンツだと大抵たいていの場合は誰かしら女子が入っていたので、いつもとは違った感じで話が出来て楽しかった〜!

DSCF3123.jpg

企画した友人ナイスです。
posted by ぱしり at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アクティブスピーカーSRS-M50を購入

アクティブスピーカー、SRS-M50を購入。
R0017727.jpgR0017730.jpg

用途は自宅でのiPod touchの音楽再生用(いままではイアホンで聴いていた)。

また、今度のクラス会で音楽を再生するっぽいので、非力なノートPCのスピーカーでは物足りないと思ったため、購入に到る。

付属のAC電源でちょっと使ってみた感じ、音質はかなり良いと思う。

ボリュームはiPod touchとスピーカー、両方をめいっぱい上げるとかなりうるさいくらいまで上がる、それでいて音は割れるような感じはしない。

L側のスピーカーに、電源のON/OFFスイッチ・ボリューム・ACアダプタからの入力端子。
R0017729.jpg

R側のスピーカーは、単4電池3本のスペース。
R0017734.jpg

電源は単4電池3本も使えるらしいので、こちらも試す。
音質もボリュームもAC電源と変わった気がしないのは凄いところ。

連続再生時間は
アルカリ:40時間
マンガン:18時間
との事で、電池が消耗してくるとPOWERランプのチラツキが多くなってくるらしい。

試しにスピーカー側は最大、iPod touch側は50%位の音量で再生時間のテスト。
これでも、一人でPCしながら使うには十分な音量位。

電源はエネループ(たぶん満充電)
実際に使用したら、40時間なんてムリだと思っていたけど、
実際の再生時間は… 面倒なので途中でやめた。

アンプって、もっと激しく電池を食うのかと思っていて、ボリューム上げれば1時間で空になるんじゃないかと勝手に思っていた。
実際には10時間近くやっても何か変わった感じもせず、このままのペースだと4日もテストする事になるので、中断。

自分が想定する使い道では十分使えそう。
スピーカーとか詳しくないけど、かなり良い製品だと思う。


posted by ぱしり at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2010年02月05日Fri

クラス会会場下見

2月27日に行うクラス会の会場を下見。
DSCF3102.jpg DSCF3103.jpg

駅から会場までの道を確認したり、そこまでの写真を撮ったり。
写真は遅刻の人のために、ブログで会場までの道のりを掲載するため。

店に入った後は、会場での通信回線の環境を確認したり、
店員さんに頼んでプロジェクターの機種や接続方法を確認したりして、
後は普通に飲んでた。
DSCF3101.jpg DSCF3108.jpg

で、ホールの店員さんにポイントカード的なものを頂いた!!
これはクラス会の当日がポイントでウハウハな予感。
こういうところも幹事のおいしいところかな。
posted by ぱしり at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

