2009年10月31日Sat

川崎ハロウィン2009

川崎のハロウィンパレードに参加してきた。
2006年から毎年なので、今年で4回目の参加。

IMGP0081.jpgIMGP0085.jpgIMGP0098.jpgIMGP0110.jpg

仮装の内容は、映画Vフォー・ヴェンデッタのV。
これも毎年同じ。

今回はパレード前にmixiでやりとりのあった、ダークナイトのジョーカーさんと行進。
メイクもしっかりしてたし、トランプやら手袋やら細かいところもちゃんとやってるのが凄いです。

毎年同じ仮装をしているせいか、覚えていてくれる人がいたのは嬉しいところだけど、そろそろ変えたいな〜 とか思いつつも。
自分の想像力と器用さでは、面白いものが作れるかどうか…。

来年への課題はいっぱい。

仮装したままでも、普通に行動したい。
手袋の薄型化。
仮装したまま水分補給。出来れば終了後にビール。
歩行テストはした方が良さそう。

マスクの内側の暑さ対策!!
↑これはどうにもならんかも…

↓youtubeで自分が写っていた動画がアップされているようなので紹介
http://www.youtube.com/watch?v=UDV_AuovQwg
http://www.youtube.com/watch?v=rq6hjntEAJY

絡んでくれた方ありがとうございました〜!

トリックオアトリート賞の一人
IMGP0136.jpg
かわいかった〜

今年もショッカーの方たちは面白かった〜
R0017604.JPG

IMGP0147.jpgIMGP0151.jpgIMGP0195.jpg


IMGP0236.jpgIMGP0246.jpgIMGP0244.jpg
posted by ぱしり at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月26日Mon

初の一眼レフ k-x

PENTAXのデジタル一眼レフ k-xを購入。
100色のカラーバリエーションのあるモデルだけど、自分はオーソドックスな黒。

発表されてから、価格帯や画像のサンプルやらを見ていてこれは良いかも!! と気になっていて、
発売後、実機を触ったけど特に不満な点も見つからないし
(一眼レフは扱ったことないので、そもそもどこを見たら良いのかあんまり分かってない…)ので、価格の動向を見ていたけど、Wズームキットの価格が63000円まで下がり、もっと下がるかな〜とも思ったけど、もう十分すぎる価格だったので購入。

何枚か撮ってみたけど、
ズームレンズの望遠側で撮ったときのボケが楽しすぎる!!
感度上げてもノイズがあんまり気にならない!!

どんな絵が撮れるのか楽しみです。

R0017566.jpgR0017558.jpgR0017565.jpg

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキットブラックPENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキットブラック

ペンタックス 2009-10-16
売り上げランキング : 2475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぱしり at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2009年10月24日Sat

修理完了のプトロレックを引取り

プロトレック(PRG-50)でバックライトを点灯させると、一瞬光って、RECOVERの表示が出るようなり、その修理が終わったので引き取りに行った。

修理依頼時に案内された通り、
二次電池の交換で費用は3150円。

修理依頼 10月05日
修理完了 10月16日(修理に11日)
引き取り 10月24日

次に修理に出すのは5〜6年後っぽいので。
2015年。自分は34か〜。

DSCF2454.jpg
posted by ぱしり at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2009年10月18日Sun

平和島、日洋亭で焼肉

平和島の焼肉屋、日洋亭へ。
DSCF2451.jpg

「日本の洋食」を略して日洋亭らしいです。
でも「焼肉」のお店って言う…。

食肉市場祭りでは意外にも、それほど肉を食べることが出来なかったので、リベンジの食べ放題。
食肉市場祭り、イタリア料理、焼肉食べ放題
と、朝から食べてばっかりです…。

店員さんは気さくな感じで好感が持てたけど。
味とかは、青物横丁の漢城軒の方が好みかな〜。

R0017472.JPGDSCF2452.jpg

でも、家から割りと近めの焼肉の食べ放題なので覚えておこう。
食べ物の写真がないのは、制限時間内のテーブルが戦場だったから…

posted by ぱしり at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

引き出しの中のラブレター

彼女に勧められ、「引き出しの中のラブレター」を観た。

「ラブレター」から個人的にはあまり好きじゃない(ハズレが多い気がする)、恋愛物を想像していたのですが、ラジオを通して人が繋がっていくお話でした。

ちょっと登場人物のひねくれっぷりが理解しにくかったけど、終わってからラジオを聴きたくなってしまったのは、J-WAVEの策略に見事にハマったのか…
posted by ぱしり at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トラットリアイタリア 品川店

昼食を品川インターシティのトラットリアイタリアで。
R0017468.jpgR0017469.jpgR0017466.jpg

以前、品川でレストランを探していたときに、ランチが安いから、いつか使おうと記憶のどこかにあった店。

その時は「ヴィア・パルテノペ」を利用させてもらった。
http://pasiri.seesaa.net/article/112120085.html

曖昧な記憶から、携帯の検索で無事たどり着けた。
それでもちょっと場所が分かりにくい…
R0017467.jpg

料理のほうは、ピザ・サラダ・パン・コーヒーで1200円。
R0017470.jpgR0017471.jpg

この量と質でこの値段なら十分すぎる!
機会があったら、また入りたいです。

トラットリアイタリア 品川店
〒108-0075 東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB別棟1F


より大きな地図で 店とか を表示
posted by ぱしり at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

東京食肉市場祭り

彼女とのデートで何か面白そうなイベントないかな…a>彼女とのデートで何か面白そうなイベントないかな…
と思って探して見つけたのが、この「東京食肉市場祭り」。

品川にそんな市場あったっけ?? とか思ったけど、今は無い鮫洲の教習所の路上教習で「食肉市場」って単語を聞いたことがあるような無いような…

そんなうろ覚えな記憶だったけど、ユニークで面白そうなイベントだな〜と思って行ってみた。

DSCF2449.JPG

会場はけっこう混んでいて、肉の販売とか革製品の販売とかをしていた。
R0017450.jpgR0017451.JPG

自分はもっと各企業とかのブースで製品のアピールとか、加工方法とかの工程が見られるのかと思っていたら、そういうイベントではなかったっぽい。

普段はトラックを着けて、大きな冷蔵倉庫から肉を出し入れするのに使うと思われるような小さく分けられた空間。
ここで肉を扱っていると思われる業者が、その中にワゴンを並べて販売。
R0017442.JPG

40分位の列に並び、しゃぶしゃぶの試食もさせてもらった。
少なかったけど、うまいです。
R0017458.jpgR0017463.jpg

ちょっと想像していたものと違ったけど、ユニークなイベントでした。

R0017465.JPG



posted by ぱしり at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月12日Mon

41回目の献血in 有楽町

16:30に予約し41回目の献血を有楽町にて。
3回目の彼女と一緒に。

前検で問題がなかったらと、400mlを勧められたけど、いま400mlを採ると献血者が減少するらしい冬にいけなくなるし、akiba:Fも川崎も行きたいので、成分でお願いした。

今回は血漿を485ml、4サイクル。
機種はCCS。

血圧 120/66
脈拍 79

今度はリニューアルする、川崎のルームか、新規オープンしたakiba:Fに行ってみたいな〜

次回は
全血 10月26日
成分 10月26日
から可能。
posted by ぱしり at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

2009年10月11日Sun

高校の友人と飲みin 上野坐ワタミ

高校の頃からの友人と彼女とで、上野の坐ワタミで飲んだ。

自分が店にiPod touchを忘れ、一緒に取りに戻ってくれたけど、
終電だかなんだかで、突然走り出して、ペンケースを落とす友人…

結局またそれを取りに戻ってきて…
相変わらず落ち着きがないです。

で、え〜と何の話してたっけ?? 毎回こんな感じです。

DSCF2430.jpgDSCF2431.jpg
posted by ぱしり at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月10日Sat

プロトレックを修理

愛用の時計、プロトレック(PRG-50)を秋葉原サービスステーションの修理に持ち込んだ。

症状や5〜6年という使用期間から推測すると、窓口の担当の人も「二次電池っぽい」と。
予想通りだった。

二次電池交換の場合の料金は3150円との事で、
それ以上だった場合は見積もりをお願いした。

修理には1週間から10日かかるらしい。
一瞬、その場で出来ないの? とか思ったけど、電池交換してから防水テストとかすると思うのでしょうがないか…

外出時にいつも身に着けている物がないと落ち着かないです。
posted by ぱしり at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

JGAS2009へ

東京ビックサイトで行われた、JGAS209へ。

DSCF2423.jpg

不況のせいか、JGASだからか、IGASに比べると規模がだいぶ小さくなった印象。

担当者の話を鵜呑みにすれば、どれも凄い設備に見えるけど、実際に使ってみるとどうなんだろうな〜 って思うところはいくつか。

そういうところをいっぱい見つけられるようになりたいです。

R0017404.jpgR0017414.jpgR0017415.jpgR0017428.JPGR0017430.jpg

次回のIGASでは景気が回復していると良いなぁ〜
R0017401.jpg
posted by ぱしり at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日Mon

プロトレックの電池

「プロトレック(PRG-50)でバックライトを点灯させると、一瞬光って、RECOVERの表示が出る」不具合の件
http://pasiri.seesaa.net/article/129514353.html

電池の故障を疑ってみたけど、どんな2次電池ってどんな電池を使っているのかと、裏蓋を開けてみた。

開けてビックリ!
R0017394.jpg

修理者のメモ?

「H15,9」って書いてある気がするけど、修理したのって2003年… 6年前!?
そんなに長く使ってたっけ??

R0017395.jpgR0017396.jpg

てっきり、特殊な形した電池で、特殊な配線で2次電池が繋がっているのかと思ったら、普通のボタン電池と一緒の感じ!!
これなら簡単に交換できる! と喜んでいたのも束の間、交換用の電池、パナソニックの「CTL1616」検索したけど残念ながら個人向けには販売していないらしい。

蓋を閉じて、ネジを締めたら、「CHARGE」の表示。
R0017398.jpg
しばらく蛍光灯の下においておいたら、元に戻りました。
「RECOVER」の不具合は直ってないけど。

また秋葉原のサービスに持ち込むしかないのかも…
http://casio.jp/support/repair/techno1.html

あとで調べてみたけど、このプロトレック、2002年頃に発売してプロトレックシリーズではタフソーラー初搭載のモデル。
どうやら自分が購入したのは2002年の11月頃。

修理から6年で電池交換ならまぁ良いか。

posted by ぱしり at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2009年10月04日Sun

板橋区の防災訓練

前夜、NPOのボスに板橋区でイベントがある事を知らされ(実際には以前にメールで連絡が入っていたけど完全に忘れていた…)板橋区の防災訓練へ。

ここの防災訓練で特徴的なのは動物を同行しての避難訓練って事で、避難所で動物を預かり、飼い主が各ブースを回ったり、応急処置の講習やら、起震車の体験やら、煙のトンネルを潜ったりしている間、約3時間程度預かり、飼い主に返すっていう。

同行避難は団体のメインテーマだし、最近顔を出してない事もありちょっと遠いけど参加することに。

8:30集合なので、5:30起床…

少し早めに着いたらOSMのデータ集めでもしようかと思っていたけど、それほど時間に余裕も無く…。

自分が担当したのは、動物を預かる方じゃなく、獣医師会のブースでアンケートのお願いと回収と景品の配布で、次から次へとやって来る人とアンケートを捌くのが大変だった。でも、景品が切れた事をアナウンスした直後の静けさは…

特に事故も無く、無事飼い主に動物を返却し、炊き出しを頂いて終了。

終了後、喫茶店でお話。
DSCF2419.JPG

獣医師 1名
動物愛護団体職員 1名
愛玩動物飼養管理士 2名
で、無名のNPOの私。

飼い主のマナーだったり、狂犬病だったり、細菌兵器だったり、いろいろ。

ロクに活動してないけど、そういう世界に片足突っ込んでるんだなぁ… と実感しつつもあんまり話せる話題がない私です。
posted by ぱしり at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

