2009年06月28日Sun

久しぶりのラグナロクオンライン

突然やりたくなったので、かなり久しぶりにログイン。
友人を誘って、ず〜とやっている友人も入ってくれて。

ナイト・忍者・プリーストの3人でゲフェンの地下三階を目指す事に。
地下三階突入後…
screenloki011.jpg

入ってすぐ、ナイトメアテラー・ホドレムリンに囲まれ全滅。
INTカンスト後、VITに振っていて死なない支援を目指していたのに…

倒れているところを、プリさんに生き返らせてもらい。
地下二階に逃げて、地下二階で狩る事に。
screenloki012.jpg


16:36〜17:46で
15000z Lv74 90%→95%
効率的にはどうなのか分からないけど、楽しかった〜。

screenloki013.jpg
posted by ぱしり at 19:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月26日Fri

GR-DIGITALが修理から帰ってきた

5月30日に修理に出した愛用のデジカメGR-DIGITALが帰ってきた!
DSCF1681.jpgDSCF1682.jpgDSCF1684.jpg

↓見積り
R0016681.jpg

●症状1:レンズが出ないことがある。レンズが引っ込まないことある。
DSCF1687.jpg

これは、自然故障で保障の対象なので費用はかからなかったけど、
「レンズ交換」って事なので、高いんだろうなぁ… と思って調べてみたら。

23000円っぽい。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/estimate/failure01.html
延長保障入っててよかった〜

●症状2:グリップゴムの剥がれ
DSCF1500.jpgDSCF1683.jpg

これは、保障の対象外なので自腹。

調べてみると6,300円らしいけど。
1500円だったので、おそらく技術料的なものが割引されていて部品代だけなのかも。

●連番の調整
修理上がり後、撮影枚数がリセットされていたので調節。
DSCF1690.jpg

連番で管理しているので、PCに同じ番号があると上書きされてしまうので。

普通にシャッター
→「R0010001.JPG」からスタート

修理前、最後に撮影した「R0016406.JPG」をSDカードに入れて、一枚撮る。
→新たに「R0016407.JPG」が追加される。

全てのファイルをSDカードから削除して撮影。
→新たに「R0016408.JPG」が追加される。


●使ってみて
最初に使った完走は起動の音が変わった!
特有のジーって音が滑らかになったと言うか静かになったというか。
気のせいか若干起動が早くなってる!?

便利なF100fdの出現で出番が減ってしまったけど、
撮影の楽しさや難しさを教えてくれた愛着のある機種なのでこれからも大事にしたい。

DSCF1499.jpg


***かかった日数***
05/30 修理品回収
06/08 見積り届く
06/11 見積りの返事
06/26 修理品返却


GR-DIGITAL修理へ、2009年05月30日のエントリー
http://pasiri.seesaa.net/article/122171780.html
posted by ぱしり at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2009年06月20日Sat

ノアカフェ 銀座店

銀座のノアカフェへ。
DSCF1672.JPGDSCF1673.jpg

何度か店の前を通ることがあり、比較的遅い時間まで開いている喫茶店なので使えるかも! と思っていた店。
銀座って遅くまで開いている喫茶店少ない気がする…

とりあえず、入ってみた。

ほぼ満席に近かったけど、禁煙席で男性は自分だけ。
彼女が来るまで、ノートパソコンを広げてブログでも書いていようかと思っていたけど、とてもそういう空気ではなく、携帯とiPod touchで粘る。

しばらくして、彼女が来たので早速注文。
「キャラメルエスプレッソとティラミスのワッフル」
DSCF1677.jpg

個人的にはワッフルの食感が好みでおいしかった。

地下一階だったけど、携帯(ソフトバンク)の電波も入ったので、もう少しドリンクの値段が安ければ普通に使いたいかも。

DSCF1676.jpg

場所は先日オープンした花畑牧場カフェと同じ建物。

営業時間 8:00AM〜11:30PM

〒104-0061
東京都中央区銀座5-8-5-B1
営団地下鉄銀座駅
A5出口より徒歩10秒


より大きな地図で表示

ノアカフェ
http://www.noacafe.jp/
posted by ぱしり at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

IMAXデジタル 川崎

6月19日にIMAXが川崎にオープンしたので、行ってきた。

システムの事はあんまり良く分からないけど。
スクリーンが普通の映画館よりかなり大きくて、音響も良い映画館。

品川にあったIAMXシアターが閉館してから、近くに出来ないかなぁーとは思っていたけど、ほとんど諦めていたIMAX。
川崎に出来るってニュースを聞いたときは嬉しかった〜

で、最初の作品は、トランスフォーマーリベンジ。

SF・アクション映画だったので、IMAXにピッタリだったんじゃないかと。
内容は単調でありがちな感じだったけど、映像が凄かった!!

車から変形するシーンだったり、戦闘シーンだったり、子供向けのアニメもお金をかければこんなになるんだなぁ…と。

川崎の土地柄のせいか、IMAXのせいか、外国の人がチラホラいたのが印象的。

Image984.jpg
posted by ぱしり at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月14日Sun

37回目の献血 in 有楽町

37回目の献血を有楽町でお願いしてきた。

片付けたいものがあり、それがなんとかなるまで動きたくなかったので、時間的に献血にいけるか微妙だったけど、なんとか都合がついたので、有楽町へ。

家を16:00頃出て、献血ルームに着いたのは16:45頃(成分献血の締切りは17:00)
今回は、血小板のオーダーは終了したらしく、血液の状態が良ければ400mlをお願いしますとの事だったので同意。

前検を待つとき過去の献血の記録を見ていて気がついたけど、
前回の成分献血、7000って言うスピードで回していたらしい、記録によるといつもは3000〜4000。
そういえばなんか急いでた感じだったなぁ…

血液検査の結果は、良いのか悪いのか、しっかり濃さもあるらしく予想通り400mlをお願いされる。

400ml採ると次に可能になるまでにちょっと間隔が空いてしまうので、そこが引っかかるところだけど、実際年間の採血回数はたいしたことないので、400mlをお願いする。

400mlはやっぱり早いです。
採血を少し待ったけど、18:00には採血と休憩が終わった。

20:00に人と会うまで、かなり時間があるのでマクドナルドでブログとか。
DSCF1662.JPG

次回は
全血 9月6日以降
成分 8月9日以降
から採血可能

DSCF1661.JPG
posted by ぱしり at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

2009年06月13日Sat

日テレ大時計

脇を通りかかったのが、ちょうど18:00のからくりが動くタイミングだったので見てきた。


DSCF1643.jpgDSCF1636.jpgDSCF1637.jpgDSCF1641.jpgDSCF1644.jpgDSCF1642.jpg


もう少し長く動画を撮りたかったけど、128MBのSDでは動画がきついです…

ホームページ見ていたらもう一回見てみたくなった。
http://www.ntv.co.jp/tokei/

時計職人どこだ??

台場のガンダムといい凄いなぁ…
↑まだ見てないけど。
posted by ぱしり at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ネットワークビジネスの誘い

少し前に友人から電話で、会わないかと誘われ、
その電話では何の用で会うのか言わなかったので、宗教か何かの勧誘かと思って内容を聞くと、
銀座で「地球と環境の何か」って事だった。

てっきり、先日チラッと見たこの前SONYビルで見たイベントの事なのかと思っていたけど…
54-1.jpg

案内されたのは汐留のロイヤルパークホテルの24階の展望が良い喫茶店。

店に入るときに知ったけど、連れが後から1人来るらしく、4人掛けの席に座る。

これは嫌な予感的中!?

しばらく待って、もう一人の人が来て話を始める、どうやら宗教ではなく、最近、喫茶店とかファミレスとかで隣の席で話を聞くことがちょいちょいある、ネットワークビジネスらしい。

会社の規模だったり、理念だったり、システムだったり、約2時間。
今、この段階で参加すれば自分にはお金が入るシステムなんだろうなぁ…。
と、話を聞いていてそんなふうに思えてしまった。

で、肝心の扱っている商品を話の最後の方に説明されたけど、
適正な価格なのか、自分の価値観では判断出来そうにないものばかりなので。
もともと、少し抵抗があった部分もあったので、やめた。

自分達の活動を歪曲して伝えられると困るから、他言しないようにとの事だったので名前は出せないけど。
最近、こういう話を聞く機会が多いのは、世の中のニーズが高いんだろうか…


話をしていた喫茶店からの展望がすごく良くて、
紅茶が630円と少し高めなのが難点だけど、夜景は綺麗なんだろうなぁ〜
無線LANも使えるようで、レジ脇にAPが置いてあった。

DSCF1630.jpgDSCF1631.jpgDSCF1633.jpgDSCF1634.jpg

ロイヤルパーク汐留タワー ロビーラウンジ
営業時間は7時00分〜1時00分
らしいので、今度は夜に行ってみたい。


より大きな地図で 無線LANが使える喫茶店 を表示

友人へ。
とりあえず、儲かったら私に奢ってください。
posted by ぱしり at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月08日Mon

近所の公園を走る

青梅マラソンが終わって、もうすぐ4ヶ月。

なんとなく走りたくなったので、近所の公園を10周だけ(1周約280m)。

青梅マラソン以降のカーボローディングにより、順調に体重を増やしていったせいか、タイムはボチボチ。

でも、また皇居を走りたくなってきた!!
青梅は完走できたので、秋頃に何か参加しようかなぁ…
posted by ぱしり at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青梅マラソン

水道のハンドルの取り付け

去年の10月21日に、水道のトラブルがあって、ちょっとパーツを交換した。
http://pasiri.seesaa.net/article/108581432.html

で、前回、「とりあえず」放置していた風呂場の水道のハンドルの取り付け。
ここは全然使わないので、必要ないかも知れないけど、合った方が便利だと思うので。

あと、なぜかこのブログ「水栓スピンドル 交換」で検索すると上位に表示されるので…

買って来たハンドルは、PR20F(SAN-EI、他用)
DSCF1624.jpg

水用とお湯用のキャップが付いてるのは良心的。
DSCF1623.jpg

いままでどんな形状のハンドルが付いていたのか、ハンドルの形状に規格があるのか良く分からないけど、とりあえず無事に完了。
posted by ぱしり at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月07日Sun

自転車で萩中と川崎

自転車で萩中と川崎へ買物に。
DSCF1615.jpg

この前走っていたとき、サイクルコンピューターのセンサーの反応がおかしかったので調整。
DSCF1614.jpg

こんなに近づけて何かの拍子でスポークが折れないか不安だけど…

計測で出た走行距離と、地図で調べた走行距離を比較してみたらほぼ正確に出たので、とりあえず取りこぼしはなさそう。

***本日のサイクリング***
走行時間 1:08:15
走行距離 17.78km
平均時速 15.6km/h
最高時速 37.4km/h

積算距離 806.3km
posted by ぱしり at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2009年06月01日Mon

日焼けした

日焼けしました。

DSCF1598.JPGDSCF1597.JPG

昨日の地引網で。
現地に着くまでは、天気予報では、雲だ雨だ聞いていたので、雨対策に折り畳み傘は持っていったけど、日焼けするとは思ってなかった…。

日焼けしやすい体質っぽく、過去に日焼けしたところが水ぶくれになってしまった事もあった。

今回外に出ていた時間は、9:00頃から14:30頃までの約5時間30分。

焼けるかもと思っていたけど、こんなになるとは…
日焼けとか、シミとかあんまり気にしないけど、痛いのは嫌。
posted by ぱしり at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

