2009年05月31日Sun

36回目の献血 有楽町

有楽町で36回目の献血。
彼女と一緒に、16:30に成分の予約をして行った。

今回は血漿で650ml。
不足しているので少し多めとの事でした。

問診では何も聞かれなかった… ときどきこういう先生に当たる。

採血は5サイクル目に突入しそうになったけど、なんとか4サイクルで済ませられた。
機種はCCS

次回は
成分 6月14日
全血 6月14日
から採血可能
posted by ぱしり at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

地引網 in 三浦海岸

三浦海岸での地引網に参加してきた。
DSCF1502.JPG

宗教団体、立正佼成会のイベント。

7:00に地元の駅集合。
途中の蒲田で他の人たちと合流して。
8:45に三浦海岸駅。

雨を心配していたけど、駅を出ると降る気配が感じられなかったのでホッとした。
逆に熱い… そんな中、駅からは浜まで案内をしてくれている人が立っていた。

開会式みたいなのがあって、話を聞いていると、どうやら大田教会の「壮年の部」主催だったらしく。
道案内の人もその方たち。

参加者は大田教会の人たちだったらしく、約480人との事。

魚はほとんど獲れなかったけど、初めての地引網でだいぶ調子に乗り、紫外線対策もろくにせずはしゃいでた。
そもそも雨を心配していたので、紫外線なんて気にも留めなかった。
あとで大変なことになりましたが…。

仕切ってくれた方、お疲れ様でした。

DSCF1512.JPGDSCF1519.jpgDSCF1529.jpgDSCF1533.JPGDSCF1555.jpgDSCF1558.jpgDSCF1582.jpgDSCF1586.jpgDSCF1514.jpgDSCF1510.jpgDSCF1507.jpgDSCF1508.jpg
posted by ぱしり at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月30日Sat

GR-DIGITAL修理へ

愛用のデジカメ、GR-DIGITALを修理に出した。

DSCF1499.jpgDSCF1500.jpg

けっこう前から、レンズが戻らない事、その他いろいろな症状が出ていて、オプションで付けた延長保障の期限もあるので修理を依頼。

2007年1月31日から2009年5月30日まで、850日。

DSCF1501.jpg
撮影枚数は6409枚。
ストロボの使用は173回らしい。

一日平均7.5枚撮影している計算。

GR-DIGITALの前に使っていたのは、FinePix4500でシャッター押せばそれなりに撮れる感じだったのが、

このカメラでは、なかなかそうも撮れないこともあった。

暗いところを撮ろうとしたら、手ブレしたり、それを防ごうと感度を上げたらノイズが入ったりで、
ちょっとクセのあるカメラだけど、
カメラの構え方から、三脚の重要性や、露光の調整、スローシンクロとか、撮影の楽しさを教えてくれたカメラ。

帰ってきたら、また頑張ってもらいたい。
posted by ぱしり at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2009年05月25日Mon

レンタルADSLモデム返却

ADSLから光回線へ移行したため、借りていたADSLモデムを返却。
R0016396.jpg

借りていたモデムは「Aterm WD701CV」

元々どれが付属されていたのか分からなくなっているLANケーブルとか、電話回線とかは返さなくても良いそうでホッとした。
R0016397.jpg

箱は取って置いたはずだったけど見当たらない…
自前で用意した箱でかまわないそうなので、適当なダンボール探して梱包。
R0016405.JPGR0016406.jpg

伝票はまだ貼っちゃダメらしい。

2005年の2月から使い始めているらしいので、約3年9ヶ月、お世話になりました。

R0016401.jpg

R0016392.JPGR0016394.jpgR0016398.jpg

これまでの移行のスケジュールは
04/26 契約
05/15 光回線導入
05/17 光回線用モデム等設置
05/21 NTTの電話回線停止
05/24 モデム返却の書類届く
posted by ぱしり at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2009年05月18日Mon

液晶モニターを交換

パソコンの液晶を交換。

愛用している15インチの液晶モニターが、故障したので交換
最初はチラツキが出て、何かが表示されているけどなんだか分からない状態。

17インチを使おうかと思ったけど、物理的に大きさが厳しいので断念。

買ったのはIOデータの「LCD-A156GW」。
スピーカー内臓なので、試しにiPod touchをつないでみたけど、あんまり音量があがらないので、スピーカーは特に使わない方向。

液晶モニターもずいぶん安くなったなぁ…
posted by ぱしり at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2009年05月17日Sun

光回線へ移行

インターネット回線をADSLから光に移行。

ADSL 50MB
推定転送速度: 3144.513kbps(3.144Mbps) 392.5kB/sec

光(マンションタイプ)
推定転送速度: 23423.292kbps(23.423Mbps) 2927.66kB/sec

7倍以上早くなったみたいだけど、ISDNからADSLに変えたときのような衝撃はなかったなぁ…
posted by ぱしり at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

箱根、家族旅行2日目

2日目が箱根めぐりのメイン。
R0016293.jpg

ちょっと天気が微妙な感じでの出発。
R0016311.jpg

泊まった旅館近く、建設現場の脇を抜けて見に行った滝。
DSCF1481.jpg

昼食の「ぱんのみみ」に着く頃には雨が…
R0016320.jpg

昼食後はガラスの森へ。
R0016323.jpgR0016330.jpg

前回のガラスの森は天気が良くて、綺麗な空の写真が撮れたけど今回はカメラを出すのが億劫な感じ。
屋内の展示もけっこう楽しめるので、よかった。

次に向ったのは、大涌谷。
強羅から早雲山まではケーブルカー。
R0016332.jpgR0016334.jpg

早雲山から大涌谷まではロープウェイで向う予定でしたが…
DSCF1484.jpgR0016356.jpg
運休。
バスならいけるらしく、バスで大涌谷へ向う。

早雲山ではたいした事なさそうな天候だと思ったけど、大涌谷は…
R0016337.jpg
台風ですか??

バスから降りたすぐの売店にとりあえず逃げ込む。
R0016338.jpg


この状況で観光なんで出来るはずもなく、ただ、少し離れた場所にある建物のソフトクリームは食べたくて… 両親を置いて嵐の中をダッシュ!

無事着いたけど、服はビショビショ。
R0016342.jpg

お客さんが全然いない店内でアイスクリームをGET
R0016340.jpg

大涌谷を降りてから、箱根湯本で買物をしてロマンスカーで帰る。
R0016379.jpgR0016383.jpgR0016387.jpgR0016388.jpg

家族旅行なんていった記憶がロクにないせいか、嵐の大涌谷もけっこう楽しめた。

結婚記念日とか覚えてないダメな息子ですが、これからも…
posted by ぱしり at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2009年05月16日Sat

箱根、家族旅行1日目

父と母の結婚記念って事で、箱根へ。

総勢7名。
個人的には、1月・3月に続き今年3回目の箱根です…

1日目は昼に新宿を出発して、寄り道しながら宿へ。
DSCF1465.JPGDSCF1479.jpgDSCF1469.jpg

R0016261.jpg

到着後、こっそり宴。
R0016287.jpg
↑これが1日目のメイン。

R0016280.jpgR0016281.jpgR0016278.jpgR0016279.jpgR0016289.jpgR0016283.JPG
posted by ぱしり at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2009年05月06日Wed

横浜デート 2日目

前日に続いて、横浜でデート。

今日も朝から天気は良くない。
R0016227.jpg

朝はまず、映画「GOEMON」を見に、109シネマズへ。
VIOLET UKがエンディングって事で気になっていた映画。
終わったあと、映画館を出たら雨のせいかえらく混雑していた。

昼から中華街へ。
DSCF1444.JPG
雨でもけっこう人がいる中華街を歩いて、昼食。

昼食は横浜大飯店。
R0016230.jpg R0016231.jpg

食べ放題だったので、2人そろって…
R0016233.jpg R0016234.JPG R0016235.JPG

再び中華街を歩き、元町を抜けて、石川町駅へ。

次の目的地は、三井アウトレットパーク横浜。
R0016239.jpg R0016241.jpg DSCF1445.jpg

新杉田からシャトルバスで向った。
アウトレットパークではジャージとか買おうか迷ったけど結局、何も買わずに店を見て回って戻ることに。

アウトレットパークから有楽町に戻り。

夕食は、東銀座の一風堂。
DSCF1446.jpg DSCF1447.jpg DSCF1451.jpg


なんだか一日中、食べていた気がする…。
2日間、雨だったのがとても残念、今度は晴れて空気の澄んだ日の夜景を見に行きたいなぁ…
posted by ぱしり at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月05日Tue

横浜デート 1日目

夕方から横浜でデート。
DSCF1389.jpg DSCF1431.jpg DSCF1441.jpg

ちょうど、「開国博Y150」っていう大きなイベントががやっていたけど、混みそうであんまり興味もなかったのでスルー。
DSCF1388.jpg

コスモクロックで観覧車に乗って。
DSCF1391.jpg DSCF1413.jpg DSCF1425.jpg R0016202.jpg DSCF1392.jpg DSCF1394.jpg DSCF1395.jpg

散歩。
DSCF1416.jpg R0016209.jpg

夕食はシシリアって言うイタリア料理。
けっこう人気がある店らしく、予約を取らないとどうしょうもないって事だったので、予約を取って行った。
DSCF1419.jpg R0016212.jpg

ほとんど無言で焼き続ける職人がかっこいい。
DSCF1422.jpg R0016214.jpg

いままで食べた中で一番おいしいピザでした!!
それでいてそれほど高くもないので、予約必須な理由も分かる。
DSCF1423.jpg R0016213.jpg R0016215.jpg R0016216.jpg R0016217.jpg
posted by ぱしり at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月04日Mon

自転車で川崎まで

ラゾーナ川崎まで自転車で。
DSCF1383.jpg

前に店で見てもらったときには症状が再現しなかった、前2後4の時のギアの組み合わせでの異音が気になる…
今度、また見てもらおう。

ビッグカメラでキャノンの40Dの展示品が55000円で売っていて買おうかと思ったけど、聞いたら約1年店頭に置いていたやつだって…
量販店の展示品ってものすごく使われていそうなのでやめておいた。

お土産にモチクリームとか言うのを買って帰る。
DSCF1385.jpg

DSCF1381.jpgDSCF1382.jpg

***本日のサイクリング***
☆自宅→川崎
走行時間 29:39
走行距離 6.78km
平均時速 13.6km/h
最高時速 25.2km/h

☆川崎→自宅
走行時間 25:519
走行距離 7.42km
平均時速 17.2km/h
最高時速 36.4km/h

積算距離 780.3km
posted by ぱしり at 18:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車

2009年05月03日Sun

18回目の夜

復活後のライブ、3月29日の無謀な夜のチケットは取れたけど、弟の結婚式と重なり、途中で逃げ出す大作戦は、母の一言により失敗。

好きになったのは、解散後。
HIDEが亡くなった頃よりもっと後だったので、ライブなんて行っているはずもなく。
LAST LIVEのDVDを何度も見ながら、タイムマシンがあれば… とか思っていた。

もう、日本でライブは見れないと思っていたけど、ついにこの日が来てしまいました。
しかも取れた席はアリーナ席!

いろいろあったHEAHもステージに立ってたし。

やっぱりXはライブバンドだな〜
ファンで良かった。

DSCF1371.jpgDSCF1372.jpgDSCF1373.jpgDSCF1365.jpgDSCF1367.jpgDSCF1369.jpg
posted by ぱしり at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

