2008年11月30日Sun

自転車の点検

愛車、GIANT CS3000の気になっていた異音をみてもらいに購入した世田谷のサ
イクルベースあさひまで。

特定のギアで、ペダルを強く踏み込んだときコンコン異音がする症状。
フロントが2で、リアが4の時に発生するのだけど、この組み合わせで20〜23km/h位で走るので、かなりよく使うギア。
それが夜、静かなところを走ると異音が発生し気になっていた。

見てもらったときは環八の騒音もあったせいか店員さんにも私にも症状が確認できず、ギアのインデックス調整とブレーキの調整をやってくれた。

空気も入れてくれたけど、「こんなにカチカチまで入れて大丈夫だったの?」って思うほど入っていて、ペダルが軽かった。

走り出してすぐに症状が再現したけど、それほど大事じゃないっぽいのでそのまま帰宅。
また今度見てもらおう。
DSCF0271.jpgDSCF0270.jpg

***本日のサイクリング***
自宅→自転車屋
移動時間 1:36:17
走行時間 1:19:01
走行距離 21.51km
平均時速 16.3km/h
最高時速 33.1km/h

自転車屋→自宅
移動時間 1:19:52
走行時間 1:14:59
走行距離 21.75km
平均時速 17.4km/h
最高時速 37.9km/h

積算距離 683.5km
posted by ぱしり at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

31回目の献血

有楽町で血小板をお願いした。
センターが開く時間を狙って朝からの献血。

10:10受付
11:20採血終了

機種:CCS
採血時間37分

今回の頂き物
R0015684.jpg
ハンドソープと歯磨き粉

東銀座駅から有楽町駅の献血センターに行く途中の天使、
店の角から銀座を歩くカップルを狙っているのか、本気な感じの顔がナイスです。
R0015674.jpgR0015671.jpgR0015672.jpg

R0015669.jpg
posted by ぱしり at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

2008年11月29日Sat

おおとり神社の三の酉

浅草のおおとり神社の酉の市、最終日の三の酉に行ってきた。
DSCF0215.jpgDSCF0221.jpg

着いた時刻は22時を過ぎていたのに、参拝の列がものすごい人で、それをしていたら日付が変わってしまいそうなので、参拝はせずに売っている熊手を見て回った。
DSCF0229.jpgDSCF0231.jpgR0015656.jpgR0015659.jpgR0015661.jpgR0015663.jpgR0015665.jpgR0015666.jpg
DSCF0234.jpgDSCF0235.jpg

身動きが取れないほどの人ごみの中、三本締めの威勢のいい声と手拍子がところどころで響く、
そんな活気にあふれたが雰囲気が、不景気をぶっ飛ばしてくれそうで気持ちよかった。


熊手は小さいやつでも5000円くらいするっぽく、一つも買わなかったけど、帰り道、でっかい熊手を担いで帰っていく人たちをみて、
いくらなんだろう… と、無粋なことを考えながらまだ熱気の冷めない神社をあとにした。
posted by ぱしり at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キリンシティ+

銀座のキリンシティプラスに行ってきた。
DSCF0197.JPG

前回、9月に行ったときはスタウトの生産終了時期で店舗での販売が終わってしまって飲めなかった苦い思い出が…

今回はダークビールフェアって事で、キリンの黒ビール、一番絞りスタウトかハーフ&ハーフを注文するとくじが引けて、グラスやら手帳やらがもらえるらしい。

黒ビールは好きなので、終始黒ビール。
一番絞りスタウトを3杯。
DSCF0204.JPG
くじを計3回引いたけど、残念ながら3回ともはずれ…

注文したメニューは、どれもビールと良く合っていておいしかった。
DSCF0202.JPGDSCF0203.JPGDSCF0207.JPGDSCF0209.JPGDSCF0201.JPG

DSCF0194.JPG
いつのまにか和光の時計台が復活してた!!
posted by ぱしり at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年11月27日Thu

光源は重要らしい

複数の光源で明るくしてたりして影を飛ばしたり、
一方向から強い光をあてたりでだいぶ印象が変わる感じ。

GR-DIGITAL
R0015647.jpgR0015648.jpgR0015646.jpg

F100fd
DSCF0180.jpgDSCF0181.jpgDSCF0183.jpg

カメラの位置とか撮影条件が一緒じゃないけど…
今回の撮影で気が付いたこと、F100fdは白トビしにくいっぽい。
posted by ぱしり at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2008年11月26日Wed

マイルをEdyに

10000マイルをEdyの10000円に変えた。
ちょっともったいない気もしたけど、飛行機は乗らないだろうし、Edyの方が実用的かなと思って。

マイレージクラブの、「15000マイルで国内往復どこへでも」がなくなってしまったのも大きいかも。

Edyは携帯電話のおサイフケータイを使っていて。

Edyギフトの受け取りはそのまま携帯でも出来たっぽいけど、
パケット代がかかるので、「EdyViewer」で。
DSCF0175.JPGDSCF0174.JPG

画像はF100fdで撮影、これが歪曲収差ってやつか…。
やっぱりGR-Dは凄いなぁ。
posted by ぱしり at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2008年11月24日Mon

08秋キャンプ

夏のキャンプの時に、「寒い時期にもやってみたい!!」と思いまた城南島へ。
これで3回目の城南島ソロキャンプ。

前回、前々回とキャンプの場所は2回連続で30番のサイトだったけど、今回は23番、オートキャンプ場がすぐ隣の場所。
R0015642.jpgR0015644.jpgR0015555.jpg

この場所はトイレが近くて楽。
実はテントサイトのところにトイレがある事を知ったのは、2回目のキャンプで。
それまでは、公園内のトイレに行っていて「遠いな〜」と思っていたけど、寒いとトイレ近くなったりするので近いのは便利です。

キャンプ場に着いた15時頃、既に5組くらいいたけど、テントを張っているグループが一つもなかった…。

公園内を軽く自転車で周ってから、キャンプ場に戻り、テントの設営を開始。
R0015566.jpgR0015630.jpgR0015567.jpgR0015625.jpgR0015609.jpg
以前は強風でてこずったテントの設営だったけど、今回はそれほど風が強くなく設営も楽だった。

周りでテントを張っている人がいあないので、泊まりの人はいないのかと思っていたけど。
隣のサイトで、夕方から食事の準備をしている親子連れの方がいて、「これは仲間か!?」と思ったけど、日が落ちてるのにテントを張る気配なし…

そんな脇で自分も夕食の準備、けっこう日が落ちるのが早くて、今回デビューのヘッドライトがとても役に立った。
R0015581.jpgR0015582.jpg
メニューはご飯とウィンナーのみ、毎回変わらないけど、これが楽で作りやすいので。
今回も米の量が多かった意外は特に問題もなく、無事終了。
食後に簡単に容器を洗って片付けてから、酒タイム。

隣のサイトで光るランタンにかき消されるほど細い、キャンドルライトの灯を見ながら、ひっそりと。
R0015586.jpg
隣の家族は、誰かが誕生日だったらしく、「ハッピバ〜スデ〜♪」の歌を歌っていた。
集合写真を撮り始めたので、それを手伝う。
その時に泊まりか聞いたら「日帰り」だって… この時点で一人確定…

しばらくしたら、写真を手伝ったせいか、あとでコレを持ってきてくれた。
R0015595.JPG
バースデーケーキ!!
2日連続はおそらく人生初。知らない人の誕生日ケーキと言うのも。

外で飲んでるのも寒いので、ケーキをいただいて片づけをしてテントの中へ。

テントの中においておいた温度計を見ると12℃くらい。
R0015608.jpgR0015604.jpg
銀マットは敷いてない(かさばるので持っていく気になれない)けど、
それでも寝袋の中では半袖でいられるのが凄い。

酒の効果もあったせいか、横になったらいつのまにか寝ていたらしい。

翌朝までは途中目が覚めることもなく、快適に寝られた。
午後から雨の予報だったので、公園内を自転車で軽く周ってから7時頃、撤収。

R0015553.jpgR0015562.jpgR0015620.jpg


***当日の動き***
11月23日
15:20 到着
16:05 テント設営
17:30 夕食
20:00 テントに入る

11月24日
06:00 起床
06:40 撤収
08:00 チェックアウト
08:40 帰宅
posted by ぱしり at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

08秋キャンプの持ち物

秋のキャンプの持ち物とか。

●当日、キャンプ場の気温を下調べ
******
11月24日 1971〜2000年
平均気温 11.4℃
最高気温 15.3℃
最低気温 7.8℃

気象統計情報 > 過去の気象データ検索 > 平年値(日ごとの値)
http://www.jma.go.jp/jma/menu/report.html
******

●夏からの変更点
☆寝袋 モンベル バロウバッグ#3
夏は持っていかなかったけど、たぶんこの時期はこれがないと寝られない。

兵庫県で野宿したとき、寒くて着込んでも寝られなかったのが気温10℃だったので。
その後の新潟、テント内で地面の上に発泡スチロールが敷いてあったけど、気温は2℃、寝袋一つに半袖で寝られる事を確認しているので、けっこう幅広く対応できそうな寝袋。
R0015615.JPG

☆バーナーのケース ジップロックの容器
ガスバーナーのケースのスペースがもったいないなぁ…
と思っていたので、もう少し他に流用の出来そうな容器って事で。
R0015548.JPG

☆ヘッドライト PETZL ティカXP
前回は夕食を作るときに、マグライトを使ったけど不便だったので。
拡散光がよさそうなので、コレにした。
R0015547.JPG

●持ち物
バック PAINE RANDO 40-45L
テント モンベル ムーンライト2型
敷物 MPIオールウェザーブランケット×2枚
寝袋 モンベル バロウバッグ#3
バーナー EPI BPSA-3
クッカー EPI・ATSチタンクッカー タイプ-1S
ヘッドライト PETZL ティカXP
ライト マグライトミニAA
その他いろいろ
荷物の重量は12kg

R0015549.JPG

それ以外に、ヒップバッグに携帯・カメラ・財布など。
posted by ぱしり at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

DVD作成を頼まれた

近所のおばちゃんから「コンデジの動画をDVDにして」と頼まれたのでやってみた…

まず、データの入ったSDを借りて、TMPGEncでDVD-Videoで扱える形式にエンコード。
オーディオは「MPEG1 Audio Layer-2」で。

7分程度の動画だったけど、PV933Mhzではエンコードに2時間ちょい。

オーサリングソフトは「TMPGEnc Authoring Works 4(Trial Version)」体験版。
前に使ったオーサリングソフトがあったと思ったんだけど、消したらしい…

体験版なのでメニュー画面にウォーターマークが入るのは痛いけど、
そんなにしょっちゅう使うものでもないし、あんまりしっかり作らなくても良さそうなので、体験版のまま決行。

スムーズには進まず、いろいろテストして何とか完了。

今回使った、「TMPGEnc Authoring Works 4」体験版で使ったけど、けっこう使いやすくて、メニューの自由度が高そうで気に入ったんだけど、使用頻度考えるとどうしようか悩む。

まだ作っていない友人の結婚式のDVDを作るのに使おうかなぁ…
とか思いつつも、2時間超える映像を片面1層に圧縮するのはやっぱりキツイのでドライブも… なんて考えたりするこの頃。

DSCF0166.JPGDSCF0164.JPG


***以下、失敗の記録***
テストはすべてDVD-RWで。
プレステ2は、SCPH-50000。

1回目
エンコード後のファイルをTMPGEnc Authoring Works 4(Trial Version)からダイレクトで焼く
→PS2で認識されず、PCで再生可能

2回目
オーサリングされたファイルをB's Recorder GOLD5で焼く
→PS2ではDVDビデオと認識するも再生されず、PCで再生可能

3回目
以前、作成し動作を確認しているDVDビデオのISOファイルを、DVD decrypterで焼く
→PS2・PCとも正常に再生された

4回目
オーサリングされたファイルを、B's Recorder GOLD5でISO形式にして、DVD decrypterで焼く
→PS2「規格のディスクではありません」

5回目
オーディオをリニアPCMに変えて、TMPGEncで再びエンコード、TMPGEnc Authoring Works 4(Trial Version)でオーサリング、B's Recorder GOLD5で焼く
→PS2で正常に動作

リニアPCMでエンコードしなおせばいけるのかもしれないけど時間がかかるし…
前に「MPEG1 Audio Layer-2」でやってもPS2で再生できたのではずなので原因は別にあると思ったので、最初のオーサリングが悪かったのかも… と推測。

6回目
TMPGEnc Authoring Works 4(Trial Version)でオーサリングのやりなおし、B's Recorder GOLD5で焼く
→PS2で正常に動作

正確な原因は分からないけど、とりあえず上手く行ったので、
メディアを本番のDVD-Rで焼いて、動作の確認して物を届けて無事完了。
posted by ぱしり at 23:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | デジタル

2008年11月23日Sun

友人宅で誕生日会

東浦和に住んでいる友人の誕生日会に誘われ、本人の自宅へ言ってきた。

行きの電車は、京浜東北線が車両点検で遅れていて、それを避けて向かってみたら、
乗換4回…

平和島駅
↓京浜急行
品川駅
↓東海道線
東京駅
↓山手線
上野駅
↓京浜東北線
南浦和
↓武蔵野線
東浦和

日数があまりなく、プレゼントの類を用意していなかったので、
途中の品川駅のエキュートで手土産を買って向かう。
Image648.jpg

参加したのは7人。
誰も企画しなかったので、言い出したのは本人でしたが、
ケーキとか用意してもらえる嫁さんを持った友人がちょっと羨ましく思えたり。
DSCF0157.JPG

それぞれの都合で、いろんな場所にいたけど、こうやって時間を作って集まれる友人達が素敵に思えた一日。
DSCF0156.JPGDSCF0153.JPG
posted by ぱしり at 23:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月21日Fri

ダーツ、カード忘れた

最近、けっこうな頻度で行っているダーツ。
友人に誘われ行ってきた。

Image645.jpg

今回はカード忘れた…
こういうときに限って自己ベスト的なものが…
Image646.jpg

次回、カード持って行ってコレを更新すれば良いか。
posted by ぱしり at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日Sun

赤耳での通信速度

RX-420AL(赤耳)の通信速度。
測定場所は都心部なので、環境は良いはず。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/11/16 20:24:02
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 67.783kbps(0.067Mbps) 8.43kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 74.752kbps(0.074Mbps) 9.3kB/sec
推定転送速度: 74.752kbps(0.074Mbps) 9.3kB/sec
posted by ぱしり at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

台場でバイキング

お台場のヴィーナスフォート内にあるレストラン「portofino」でバイキング
DSCF0106.JPG

何度か友達といったことがあるこの店。
あの頃と比べると、あんまり食べられなくなった感じ。
DSCF0099.JPGDSCF0097.JPGDSCF0098.JPGDSCF0108.JPGDSCF0107.JPG

食べる前の皿の写真を撮ったけど、炭水化物ばっかりでメタボまっしぐらな予感…
チョコレートフォンデューの写真取り忘れた!!

R0015535.JPG
posted by ぱしり at 23:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食事

2008年11月15日Sat

青耳から赤耳へ

弟からW-SIM、RX-420AL(赤耳)をもらったので、
RX420IN(青耳)から変更。
R0015545.JPG

アドエスで使った印象は通信がよく切れる感じ。
これは、TypeGのW-SIMが出るまで我慢するか〜。

しかしいつ出るんだか…
posted by ぱしり at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2008年11月13日Thu

平和島でダーツ

行ったばっかりだけど、また友人とダーツ。

今回は平和島BIG FUN。
ゲームセンター内にもダーツをやるところがあったけど、場所代も取られないし、ワンドリンク制とかでもないらしいので、クアハウスが入っている建物で投げた。
DSCF0062.JPG

↓平和島スターボウル ダーツライブ
http://search.dartslive.jp/shop_16200036.html

前回、友人とやっていたときに、友人がカードに投げた情報を記録をしていて、面白そうだったのでそれを買ってみた。
DSCF0059.JPG

ゲームが終わってから、店の端末にカードを入れると、カウントアップの最高得点が表示された。
Image633.jpg


インターネットで、カードのデーターを見られるらしいので、帰宅後に試してみたけど、
自分の結果だったり、店のランキングだったりが見られてなかなか面白い。
Image637.jpg

でも、ネットで自分のカードのデーター確認するのは有料らしく、「お試し期間」が15日なので、それ以降は使わないと思うけど。

↓自分の成績 ※お試し期間終了後消えるのかも…


↓今回行ったお店のブログパーツ


http://www.dartslive.jp/
posted by ぱしり at 23:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

GPSMANを使ってみた

前から、ブログに自分の位置情報を垂れ流しできたら面白いかなぁ… と思って
いて、
先日弟から貰ったアドエスを活用すれば、そんなことが出来るらしく、使ってみた。

↓こんな感じ。
82CF82B582E8-s.png

まだ使ったばっかりでどうなるか分からないけど、けっこういい感じかも。
とりあえず吐き出された画像は右サイドバーに設置してみた。
081113.jpg

でも、けっこう大きいので早速外して、「最近のぱしり」の方だけに設置しようか検討中。

↓GPSMAN 私の個人用のページ
http://usepocket.com/gpsman/out/82C/82CF82B582E8.html
posted by ぱしり at 20:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月09日Sun

30回目の献血

30回目の献血は有楽町の献血ルームで成分献血をお願いした。
DSCF0036.JPG

血小板はオーダーが終わっただとかで、今回は血漿。
問診では何も聞かれず(こんなこと初めて)、検査も無事通過。

今回はテルシスとか言う機械での採血。
液晶の上のランプの表示、採血中が緑・返血中がオレンジの表示だそうです。

採血と返血が5サイクルの予定だったけど、4サイクルで終わった!
理由を聞いたら、機械が予測したよりも速いスピードで採血が出来たそうで、
採血中頑張ってニギニギした結果が出たのかも!

でも、後から採血始めた女の人1人に抜かれたけど。

ハーゲンダッツのストロベリー味とクッキーをご馳走になってルームを出る。
出たのは18:10頃。
ルームに着いたのは16:40頃だからかかった時間は約90分。

今回は30回目って事で記念品のおちょこ(黄色)を頂いた。
10回の時は青でした。
R0015523.JPGR0015526.JPG
コレ使い道が微妙だけどありがたく頂いておきます。

R0015524.JPG
あと体洗うやつも。

次回は
全血 11月23日
成分 11月23日
から献血可能

DSCF0039.JPGDSCF0042.JPG

***追記(12月7日)***
血圧 122/73
脈拍 77
posted by ぱしり at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

2008年11月08日Sat

友人とダーツ

大森で友人とダーツをしてきた。
DSCF0026.jpg

物凄く久しぶりだったけど、2ゲーム目のカウントアップで500出た!!
でも、その後は酒の助けもあってかグタグタ…

UNICORN 大森店
http://unicorn.er-sports.com/

しかし狙ったところに全然当たらないのはなぜだろう。


その後、大森の「日本海 庄や」へ。
DSCF0031.JPG

駅前から見える大きい看板は何度も見ていたけど、入ったのは初めて。

ココに本社が入っているらしく、そのせいか店員さんの対応が少し良かった感じ。

画像は先日購入した、F100fdで撮影。
ISO400でもなかなか綺麗に撮れてる!!
posted by ぱしり at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月07日Fri

デジカメF100fd購入

富士フィルムのデジカメ、F100fd購入した。

愛用のGR-DIGITALがあるけど、GR-Dでは他人に撮ってもらう時、
低感度のまま撮ってもらうと手ブレする、
それを防ぐために、感度上げるとノイズが目立つ…

ちょこっと撮るだけなのに三脚なんて持ち歩きたくないし、
「ブレないように撮ってください」なんて言えるはずもなく。

考えた末、購入を決意。
ちょっと使ってみた感じ、手ブレ補正も高感度の撮影も予想通りの性能でよかった。

予想外に良かったのが、赤外線の通信。
撮影した画像を、カメラの機能でトリミングして、そのまま赤外線で携帯に送れる。
携帯からブログを更新したり、友人にその場で画像を送ったりって時にかなり便利。

違和感があったのが、ズーム。
いままで光学ズームのついたカメラを使ったことがなかったので、
「あっ、被写体に近づかなくても良いのか…」と思う瞬間が時々、活用できるようになるまでちょっと時間がかかりそう。

Image626.jpgImage629.jpg
posted by ぱしり at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月03日Mon

知人の個展へ

世田谷で知人の個展があったので行ってきた。
銅版画とかよく分からなかったけど、けっこう感覚を頼りにしながら時間がかかって面倒な作業っぽい。

R0015521.jpg
posted by ぱしり at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2008年11月02日Sun

銀座まで

自転車で銀座まで走った。

出発前にサイクルコンピューター「CC-RD100」の時刻が10分ずれていることに気付き、裏の「AC」ボタンで設定できるのかと思って、説明書も見ずに押したらオールクリアだった…

ちょっと焦ったけど積算はブログに記録してあるし、タイヤの大きさも説明書をみると700×38Cだと、2180らしく問題なく戻せた。
時刻の設定は別のボタンだった…

もう何度目になるのかわからないけど、ある程度走りなれた道。
それでもタイムはなかなか縮まらないなぁ…

R0015498.JPGR0015503.JPG

081102ginza.jpg
今回、銀座に向かうときに、愛用のハンディGPS、GARMIN eTrexでログを採って、
Google Earthに地図をオーバーレイさせて表示させてみた。

***本日のサイクリング***
☆自宅→銀座
移動時間 45分15秒(信号待ち含む)
走行時間 36:16
走行距離 12.95km
平均時速 21.4km/h
最高時速 44.8km/h

☆銀座→自宅近くのコンビニ
移動時間 38分42秒(信号待ち含む)
走行時間 36:48
走行距離 12.84km
平均時速 20.9km/h
最高時速 42.6km/h

積算距離 634.8km
posted by ぱしり at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2008年11月01日Sat

銀座で遊んだ

夕方、友人達含め4人とで銀座で遊んだ。
ダーツ→カラオケ→夕食、ってスケジュール。

☆ダーツ
LoungePHIって言う店に16:15頃行ったら、なぜか空いてなかった。
事前に貸切とかがない事は確認しておいたのだけど…
この日はダーツがメインな感じの遊びだったので残念だったけど、仕方がないので急いで他の事を考える。

☆Berry cafe
ダーツが出来なかったので、どうしようか迷った結果、この前行ったBerry cafeへ行くことに。
今回もベリーのタルトを頼んでみたけど終わっていたので、タルト・オータムを注文。
R0015484.JPG

他のテーブルの上に、紙ナプキンで鶴が折ってあって、それに触発され折り紙大会が始まった。
みんな鶴やら、やっこさんやら折ってた…。
自分はちょっとかっこつけてみて、変わった鶴を折ろうとしたら折り方忘れてる!!!

☆カラオケ
歌広場へ、予定通り2時間。
入ったときはそうでもなかったけど、会計の時はエライ混んでた…

☆夕食
月の蔵って言う居酒屋。
店を見つけるのにけっこう時間がかかってしまった。
暗めの照明で店内に大きい水槽がある店、水槽の前のカウンター席は全部カップルっていう…
完全にデート向きかも。

自分も行ったことのないところばかりだったので、ちょっと道に迷ったりで全体的にバタバタした感じになってしまった。
予定を組んだのは自分で、うまく回れるか心配だったけど全員終電までには帰れたのでこんなもんで勘弁してください。

次回はもう少しうまく回せるように頑張るぞ〜
posted by ぱしり at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

