2008年03月30日Sun

上野公園、舞浜

朝から上野公園に。
桜を見に行ったけど、時間が早いのに人の多さにビックリ。
R0013735.jpgR0013739.jpgR0013740.jpgR0013750.jpgR0013751.jpg

歩いていたら中国雑技団が演技を始めるっぽかったので、たっぷり1時間見てしまった。
R0013786.jpgR0013758.jpgR0013759.jpgR0013772.jpgR0013773.jpg


個人的にはこの演技が一番人間離れしてた気が





燃焼系の人だそうです

演技のレベルが高すぎるわりに、音響設備が中途半端なところが素敵。

昼は舞浜に行って映画
ディズニーの「魔法にかけられて」ってやつ。

あんまり期待はしてなかったけど、面白くてけっこう笑えた。

夜は友達と食事
R0013788.jpg
イクスピアリの中にある、モンスーンカフェって店。
賑やかな感じで、料理もおいしかった。
画像はモンスーンカフェじゃないけど…
posted by ぱしり at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月29日Sat

弟の結婚式、無謀な夜

今日は弟の結婚式でした。
先を越されてしまいましたが、大勢の人に祝福されて幸せそうでした。
R0013596.jpg
R0013608.JPGR0013611.jpgR0013622.jpgR0013709.jpg
俺がやったらあんなに人集まらないだろうなぁ… と思ってしまった。


そして今日は、X JAPANのライブ2日目 無謀な夜!!!
好きになったのは、解散した後だったので、ライブはもう無理だと思ってた。

チケットは28日・30日両方とも何度も落選して、もうどうしょうもないかなも… と、思ったところで、追加公演が決まり、落選者枠で何とか取れた1枚。
取れたときは嬉しかった。
どこかのファンと30日と交換してもらうつもりでいたけど、相手が見つからず。

弟には申し訳ないけど、結婚式が終わったら東京ドームへ行くつもりでしたが、
「結婚式だけ参加します」
「披露宴の乾杯まで」
いろいろ提案したけど家族からの猛反対により断念、披露宴が終わるまでは大人しくしている事にした。

19:30に終わる予定が、押して20:45頃、披露宴終了。

あらかじめ調べておいた、タクシー乗り場へダッシュしてドームへ。
ドームまでは15分で着く近さだった。
で、会場付近に着いたらなぜかファンっぽい人達がたくさん…

21時の時点で、もしかしたらとは思っていたけど怖くて、ネットとか調べたくなかったんですが。

ライブはすでに終わってました。
俺のせいで一つ空席を作ってしまい、会場に入りたかったファンには申し訳ないです。

Image127.jpgR0013791.jpg
チケットは額にでも入れて飾っておこうかな…
posted by ぱしり at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月23日Sun

昼からバタバタ

なんか昼から慌しかった。

11:00頃 起床
夜中まで起きてて、DVD見ながら飲んだくれてたので、11時に…
朝食だか昼食だか分からないゴハン作って食べて。

頼まれていた弟の結婚式の席次表の印刷。
メールでもらったPDFのデーターをこっちで扱えるように別の形式に変換して、一部データを修正した。

14:30頃 データー修正完了
弟は17時には家を出なきゃいけないらしく、それまでに印刷が終わらなかったときの為に、宅急便か何かで送ることを考えながら、弟待ち。

15:00頃 弟が来る
とりあえず、出来たものを確認してもらって微調整。

土産にクリスピークリームドーナッツを持ってきてくれて初めて食べた。
R0013584.JPGR0013583.JPG
モチモチした食感が不思議でおいしかった。

16:00頃
出力した物を確認してもらって、ひたすら印刷。

全部終わるまでけっこう時間があるので、いろいろやった。
印刷しながら、アルバムに写真入れ変えたり、ネット見たり。

16:30頃
妹に貸したまま行方不明になっていた、デジカメ「FinePix 4500」を発見!
R0013586.JPG

17:00頃
印刷の途中だけど、用事があるらしく弟が帰る。
宅急便で送る事が確定したので、発送の準備。

18:00頃
プリントアウトしながら、発見したFinePix 4500が動作するか試して、GR-Dと撮り比べ。
R0013587.JPGDSCF0002.JPG
左がGR-D、右がFinePix 4500
良く分からないけど、カメラ置いた場所はほぼ同じだったので、GR-Dが広角レンズだってのは良く分かった。
高感度がそれなりに綺麗ならFinePix 4500も十分に出番があるかも!

銀座で20時に待ち合わせをしているので、出発の準備。

19:15頃 席次表印刷完了
急いで待ち合わせの銀座へ。

20:00頃 京橋郵便局
席次表をゆうパックで発送。

20:30頃 友人と合流
ピザ屋で夕食。やっと落ち着けたひととき。

リアナ パデッラ 銀座みゆき通り店
Image142.jpg
連れの常連らしく、ナポリ風ピザを注文したら、わざわざ店長が焼いてくれた。
いつも食べてる宅配ピザとは全然違う感じで、おいしかった。

***ゆうパックの追跡サービスより***
◇お届け先にお届け済み
3月24日 20:22
取扱店:
杉並南支店 (東京都)

◇到着
3月24日 5:36
取扱店:
杉並南支店 (東京都)

◇通過
3月23日 23:03
取扱店:
新東京支店 (東京都)

◇引受
3月23日 20:09
取扱店:
京橋支店 (東京都)
******
posted by ぱしり at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月16日Sun

代々木公園で迷子

特定非営利活動法人 社会動物環境整備協会って団体のセミナーに参加してきた。
自分が参加しているNPO法人の活動に役立ちそうな内容だったので。

会場は「国立オリンピック記念青少年総合センター」ってところで、
事前に地図で調べたところ代々木公園の中にあるっぽかったので、原宿駅で下車して、代々木公園の中を歩いて会場に行くつもりだった。

でも… 実際には迷子…

原宿に着いたのは18:40頃だった。
代々木公園はかなり暗くて、ときどき地図を見ながら方向が間違ってないか確認しながら走ったけど、暗くてちょっと怖かった。
Image080.jpg

特に「建物が見えた!」と思った辺りの、サイクリングコースは異様な雰囲気だった、なんかいると思ったら猫に餌やってる人だったり、どうして一人でこんなところに一人で腰掛けてるんだろうって人がいたり。

目の前にあるはずだし、地図を見た感じ通れるっぽいのに、どうしても柵があって行けず、なんども同じ道を戻った。
仕方がないので、遠回りだけど一旦公園の外に出てから、大通り沿いから向かう事にしたら、入れた。

で、会場に着いたのは19:15分、遅刻してしまった…

帰りは、公園を通ろうかと一瞬思ったけど、怖かったのでやめた、霊的なものじゃなくて、人間が。
Image081.jpg

原宿まで歩いたけど、普通に歩くとけっこう距離があった、
GoogleMapsによると合計で約4kmらしい。

大きな地図で見る

原宿に着いてから、マークしていた近くの九州じゃんがらでラーメン食べてから帰宅。
Image082.jpg
posted by ぱしり at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月15日Sat

しながわ水族館・ピザ・銀座

朝から、友人としながわ水族館へ。
じ〜っと見てると進まないので程ほどにして写真撮りながら回った。
R0013504.jpgR0013519.jpgR0013530.jpgR0013533.jpg

R0013540.jpgR0013553.jpg

昼食のファミレス、なぜか全員ピザ
Image067.jpg

Image066.jpg
コレ使った手で目をこすってしまいエライ事に…

夜は銀座へ
待ち合せまで時間に余裕があったので散歩、有楽町の辺りまで歩いてみた。
R0013561.jpgR0013555.jpgR0013566.jpgR0013563.jpgImage073.jpg
posted by ぱしり at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月11日Tue

Twitterとプライバシー

けっこう前からHaru.fmって言う、Twitterみたいなサービスが楽しくて使ってる。
http://haru.fm/

最近のリニューアルでバグバグっぽいHaruですが

携帯からHaruにメールで投稿して、HaruがそれをTwitterに流してくれてます。

ブログの右側に表示されているのが、Twitterから引っ張ってきた自分の投稿。
080311.jpg

Twitterが吐き出す、自分と登録した人(Following)のRSSをメールで受信するようにしていて、リアル友人で使う人が増えたら、友人がいま何してるかが分かって、いろいろな可能性があるんだろうなぁ〜 と思ってるけど、使ってるリアル友人がたぶんいない…

友人にそれを話したら「プライバシーが…」って言われた事あるけど、
「昨日の夜ボックスティッシュを買った」とか
「9日のに髪切ったとか喫茶店でコーヒー飲んでた」とか
自分にとっては人に知られても困らない内容です。

Haruは「そういえばあの日何してたっけ?」って時にもけっこう便利。
posted by ぱしり at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2008年03月09日Sun

いけばな・カット・バー・飲み

友人に誘われ、上野の松坂屋でいけばなを見に行ってきた。
なんだか良く分からなかったけど、解説されて理解するんじゃなくて、自分で思ったように感じて、みたいな事を会場の方に言われました。
「考えるな! 感じろ!」ってところでしょうか。
R0013470.jpgR0013472.jpgR0013486.jpgR0013480.jpgR0013495.jpgR0013497.jpgR0013487.jpgR0013481.jpgR0013493.jpgR0013491.jpgR0013489.jpg

***概要***
いけ花 古流松藤会展

会場:上野松坂屋 本館6階 催事場

会期
前期:3月5日(水)〜7日(金)
後期:3月8日(土)〜10日(月)

主催:社団法人 古流松藤会
******

終わってから、髪をカット
御徒町の1000円でカットしてくれるところ、自宅でバリカン以外はかなり久しぶり。
ちょっと注文を間違えたかな… って思ったけど、あんまり髪型は気にしないのでOK。

2006年08月17日、以来です。
http://pasiri.seesaa.net/article/22467828.html

髪を切ってから、秋葉原に移動してオカンのPHSの機種変更(持ち込み)。
前にアドエスが発売された頃に行ったら、けっこう待ったけど、今回はスムーズに案内された。

その後、友人の仕事が終わるのを待つため、銀座の300ってバーに入ってみた。
前から気になってた店だったけど、機会がなくて入れなかった所。
R0013501.jpg
店内は思っていたより賑やかな雰囲気で、FF7のビデオか何かが流れてた。
カウンターでドリンク作るお兄さんがかっこよかった。
店の奥の方は、ソフトバンクが圏外だったのが個人的に痛い。

友人と合流してから、近くのワタミで飲み。
翌日仕事なのに普通に終電まで飲んでた…

こうやって書くとけっこういろいろしてる一日だったなぁ… と。
そして読み返すと読みにくい…
posted by ぱしり at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月02日Sun

太秋柿カレー

だいぶ前にNPOの人からもらったお土産のカレー
「食べたらmixiの日記に書け」って言われてた気がしたので、書いとこ。

実際に食べたのはかなり前。
画像のExifデーターによると12月25日の21時、クリスマスの夜に食べていたらしい…

頂いておいてアレですが
確かあんまりおいしくなかった気がしますが、きっとその時の私の気持ちがそうさせたのかも。
辛さが欲しかったので七味唐辛子かけてみました。

隊長、ありがとうございます。
ごちそうさまでした。
Image375.jpgImage374.jpg
posted by ぱしり at 17:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

足首が痛い

Image039.jpg
前からだったけど、左足の足首が痛い。
青梅は終わって走ってないし、たいして動かしてないのに、どうやら寝起きが痛いっぽい。

とりあえず前に処方されたシップ使ってみよう…。
posted by ぱしり at 12:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月01日Sat

居酒屋、紅葉時雨

銀座の紅葉時雨って店で飲んできた。
土曜のせいか空いていた。

店内は暗くて、紅葉が赤いライトアップでかなり目立つ。
席は半個室みたいなところで、微妙な明るさがちょうど良かった、真後ろにある紅葉が小窓からチラッと見えるところがオシャレ。

カメラ撮ってるときに気が付いたけど、蕎麦と串焼のお店なのね…
それらをほとんど頼まなかったけど、それ以外のメニューもおいしかった。
Image038.jpg
posted by ぱしり at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

