2007年12月31日Mon

年賀状出来た!

Image379.jpg
やっと完成
毎年もうちょっとゆっくりやりたいと思うけど今年もクリスマス過ぎてる…
余ると思うので、欲しいかもって人は住所教えれ
posted by ぱしり at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年12月30日Sun

舞台を観に行ってきた

廻天百眼って言う団体の
五発目本公演『赤闇少女 〜私と私の人形劇〜』
って舞台を観に行ってきた。

舞台とか全然観に行かないけど、友人が役者として参加しているらしく、誘われたので行ってみた。
会場は100人ちょっと位が入れるスペース、4番目位に並んでいたので、好きな席を選べた。前から2列目辺りの上手寄り。

暗転で完全に何も見えなくなる事にビックリした。
友人からは「怖くない」って言われていたけど、騙されたかと思った。
そして、明るくなるとしっかり立ち位置についてる事に感動。当たり前かも知れないけど。

で、出てくる役者の女性がめちゃくちゃかわいい!! 一緒に稽古しているのかと思うと友人が羨ましい… ストレッチフィルムで巻かれる生贄は最高にエロかった!

アダリーが人間になって最初に動き出したとき、本当に天井で人形を操っているのかと思ったら、人間が演じていた事にちょっとビックリ。

話の内容はだいたい分かったと思うけど、セリフが早くて知らない単語が結構出てきた、その難しさも新鮮で面白かった。
ジャポニカはウケタけど、イマドキの14歳(中学生)の間でアレが現役とは。

友人、あんなに声出るんですね、中学の頃からは想像つかないです、下駄履いてけっこう動くの難しいんだろうな〜 とか考えながら観てたら終わっちまった。

目の前で芝居を見るって言うライブ感が楽しかった。
次は5月らしい、また一つ楽しみが増えました。
posted by ぱしり at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月23日Sun

バイクの退院

入院していたバイクを引き取りに行きました。
整備した部分の説明をしてくれたけど、あんまり分かってない…

パーツはときどき変えていたけど、点検とか全然しなかったので、けっこういろいろやってもらった。

久しぶりに乗ったらだいぶ変わった感じでした。
画像は今回交換してもらったパーツとか。
R0012946.jpgR0012945.jpgR0012949.jpgR0012948.jpgR0012947.jpg
posted by ぱしり at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月21日Fri

夜、自転車で夜景を

クリスマス前のライトアップされた夜景を撮りにフラフラ自転車で出かけた。

立会川付近のワーゲン
R0012923.jpg

大崎Think Park
R0012927.jpg
ちょっと前に出来た建物、まだ中に入ったことはないので楽しみ。

五反田
R0012932.jpgR0012928.jpg
五反田は昔勤めていた会社があった場所なのでちょっと懐かしかった。

R0012930.jpg
たしか、旧さくら銀行がコンビニのATMを導入した最初の店。
ここのコンビニはあんまり使わなかったけど。
その向かいの酒屋の方がお世話になりました。
ほぼ毎晩、日勤が終わるとみんなここで飲んでた。

屋形船
R0012941.jpg
ゆっくり動いてました(露出時間2秒です)。

R0012942.jpg
posted by ぱしり at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月16日Sun

結婚式の招待状作成

Image367.jpg
弟の結婚式の招待状作成中、プリンタが大活躍
終わってからももう一仕事あるけど、外出たい…
posted by ぱしり at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年12月09日Sun

自転車買ってきた

バイクが入院して足がなくなってしまったので、自転車買ってきた。

「ドンキで良いじゃん」って友人に言われたけど、ドンキじゃ欲しいの置いてないと思うしメンテが不安なので、世田谷にあるちょっと大きめの自転車屋に行ってきた。

最寄駅を降り、途中の砧公園の脇を歩いていたらイチョウが綺麗だったのでカメラを向けてしまいました。
R0012894.jpgR0012891.jpg

自転車は買うものはほぼ決まっていたので、実車を確認してから購入。
そのまま自転車で家まで約15km走ってみたけど、漕ぎ始めからペダルの軽さにビックリした。
そして惰性でもよく転がること。

「チャリすげ〜!!」と久しぶりの自転車に感動しながら約2時間、無事帰宅しました。
R0012896.jpg

筋肉痛とかは、昨日走った皇居の分も足されて後日清算かも。
posted by ぱしり at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

バイクの入院

Image361.jpg
バッテリーだけじゃなく、スターターリレーとかいろいろ盗られちゃったらしいので、修理と点検のため入院
帰って来たらどこか行こうかな
posted by ぱしり at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年12月01日Sat

狭山湖に行ってきた

埼玉県と東京都の境目辺りにある狭山湖に、友人達と4人で行ってきた。

六道山公園に着いて、しばらく歩くと
R0012799.jpgR0012823.jpgR0012842.jpgR0012800.jpgR0012797.jpg
普通に森でした。
ひたすら歩いていたら、道間違えていたらしく、
さいたまの森博物館(博物館って名前だけど公園)に行ってしまった。
行こうと思っていたけど、遠いっぽかったのでコースから外した公園だった。

先週も道を間違えたけど、今回は迷っても問題なさそうな場所だし、決められた道歩かないほうが楽しいかなとか思っていたので、まったく問題ない。

R0012835.jpg
トトロ発見!!!!
なんでトトロがいるのかは省略。

R0012806.jpgR0012805.jpgR0012866.jpgR0012785.jpg

里山民家
R0012855.jpgR0012848.jpgR0012857.jpg
なんかイベントやっていたらしく、けっこう人がいたけど、終わってしまったらしい。
オジサンに「もうちょっと早く来なきゃ」って、竹馬教えてくれたり、みかんいただいたり、ここの公園の人、けっこう親切。

R0012875.jpg
民家を出て、風呂に向かう。
沈む太陽にちょっと焦りながら歩いた、夜の森も面白いかも知れないけど、ライトとか持ってきてないので怖い。

村山温泉 かたくりの湯
R0012885.jpg
森を出て風呂に着く頃にはけっこう暗くなってました、
この風呂が気持ちよかった。

そんな感じの狭山湖。
大事なところをたくさん見逃している気がするので、また行きたい。
posted by ぱしり at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

7歳の誕生日

Image351.jpg
11月30日は相棒のパソコン、牛の誕生日、7歳になったらしい
ときどき不機嫌な時もあるけど、よく働いてくれるヤツです

おめでとう
長生きして下さい
posted by ぱしり at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

