2007年11月25日Sun

関八州見晴台、ハイク

紅葉を見に、埼玉県飯能市の関八州見晴台へ。
一人で山に行くのは初めてで、ちょっと不安だったけど、紅葉が俺を呼んでいたので。

西吾野駅
R0012646.JPGR0012648.JPG
西武線の西吾野駅で降りて、軽く体操して出発。

萩の平茶屋
R0012654.JPGR0012663.JPG
店の近くの登山道に親切な注意書きがチラホラあったけど、その主は不在の模様
歩いているとけっこう暑かったので、ここから半袖で十分だった。
右側には誰かが忘れたカメラらしき物が…

関八州見晴台 近くの駐車場
R0012688.JPGR0012729.JPG
すぐ近くまで車で来られるらしいです。

関八州見晴台
R0012712.JPGR0012704.JPGR0012711.JPGR0012716.JPG
新宿の高層ビルも見られるらしいのですが…
ちょっと今日はダメだったっぽい。

R0012691.JPGR0012692.JPGR0012728.JPG
でも、コレが見られたので満足です。


高山不動
R0012732.JPG
R0012746.JPGR0012745.JPGR0012750.JPG
乳イチョウとかいうでっかい木
この後、行きたいコースに入る道が分からず、予定とは違う車道をひたすら歩くことに…

R0012775.JPG
あじさい館
目的地が見えた時はホッとした。
休憩して送迎バスで吾野駅まで帰りました。


道を間違えているのはすぐに分かったけど、どうやったら本来のコースに入れるか分からず、あきらめて車道をひたすら歩きました。
なんで高山不動から違うコースを歩く事になってしまったか、帰宅後調べてみた。

調べたら、良く分かりました。
道標に書いてあった行き先に自分のまったく知らない名前があったので、ありえないと思って通過した場所が正解でした。
場所的には合ってると思っていたけど。
もうちょっと読図に自信もてるようにならないとダメだこりゃ。

***登山の記録***
人数:1人

●今回歩いた山の標高とか
関八州見晴台 771M

歩行距離:8.9Km
標高差:527m

●各ポイントの通過時間
10:05 西吾野駅出発
10:40 萩の平茶屋
11:45 関八州見晴台→昼食
12:15 関八州見晴台出発
14:15 あじさい館

●当日の気温 秩父
平均気温 
最高気温 16.8℃(13:38)
最低気温 -1.3(06:34)
気象庁、気象統計情報より
posted by ぱしり at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

予定通り出発、関八州見晴台

Image342.jpg
予定通り出発しました

目的地は埼玉県、関八州見晴台
登頂は11時、下山は14時予定です
コースは前のエントリーの画像の通り
人数は1人
持ち物は地図・コンパス・携帯電話(SoftBank)・飲物1L・昼食 とか

画像は先日ファームアップしたデジカメ、もちろんこれも持って行きます
2651枚撮っているのに、フラッシュ使ったの38回らしい
posted by ぱしり at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年11月22日Thu

皇居ラン

Image343.jpg
2月の青梅マラソンのために、皇居を走ってきた。
ちょっと遅すぎな感じがするけど、今シーズン初、皇居。

青梅マラソンは過去3大会連続で参加していて、すべて未完走。

毎回、皇居のタイムを参考にしているので、まずはここから。
一周約5kmで、高低差のけっこうあるコース。
30分は超えると思っていたけど、27分台で走れた。

とりあえず、順調な滑り出し。
posted by ぱしり at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月21日Wed

単独ハイク計画中

R0012642.JPG
一人で山登った事ないので、ちょっと心細いけど。
日曜日に行こうかと計画中。
posted by ぱしり at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月18日Sun

奥多摩ドライブ、もえぎの湯

高校の頃の友人達4人で行ってきました。
奥多摩のドライブは今年の夏に行ったけど、今回は違うコース。

途中、友人が白バイのお兄さんに青い色紙にサインしてもらう事一回。
R0012613.JPG
ここでドライバー交代、交代したドライバーの運転がちょっと怖かった。

もえぎの湯
R0012622.JPG
今回の目的地、けっこう混んでいたらしく、整理券をもらい待ってからの入浴。
フッ素コートされてツルツルになりました。

四季の家
R0012640.JPG
帰りに寄った味噌の店。

R0012625.JPG

道中、睡魔に襲われて寝ちゃった区間がけっこうあったけど、久しぶりの友人達に会えて良かった。
posted by ぱしり at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

水道水

Image338.jpg
外出中に買うペットボトル飲料の消費が激しい気がして

環境とオサイフのため、500ミリリットルの水筒を買った

今日、奥多摩へのドライブに持って行ったけど、自宅で出発前に入れた水道水より、奥多摩の水道水の方が遥かにおいしい…

出先でその土地の水を飲むのも楽しいかなと思うこの頃
posted by ぱしり at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年11月15日Thu

盗むなよ…

Image334.jpg
バイクのバッテリーと周辺パーツの一部がなくなっていることに気がついた…

無いと走らないので、買うつもりですが、1万円以上の出費なので痛い

理由は分からないけど、盗っちゃった方にオススメのビデオは「神の子たち」

早く元に戻さないと、ブロークンウィンドウ理論ってやつの型にはまりそうでこわいです
posted by ぱしり at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年11月13日Tue

デイバック買い替え

Image332.jpg
愛用のデイバックがくたびれてきたので、買い替えた

右がいままで使っていたバック、ユニクロ

左が今回買ってきたやつ、新宿のハンズで1時間迷って決めた

古い方を空っぽにして新しい方に中の物を入れ替えたけど、思い出の詰まったバック、どうしましょう…

買い替えると使いたくなるもので、週末にでもハイキングに行きたくなってしまった
posted by ぱしり at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年11月11日Sun

散歩、東京→泉岳寺

今日は友人とモーターショーに行くはずだったけど、
R0012577.JPG
朝、集合場所の東京駅の銀の鈴にに集合後、諸事情により解散に。
強行する友人2名を見送り、引き返す友人2名と別れ、
私は新しくなった大丸を見てから帰ろうと思って東京駅を出たら…
R0012586.JPGR0012582.JPG
駅を出たら目の前のイチョウが綺麗で、まずそっちの方向に足を進めてしまった。
ちょっと歩いて、皇居に着くともう東京駅に戻る気がなく、そのまま東京タワーまで散歩して電車で帰るスケジュールに。

☆皇居
R0012590.JPG
走っているランナーに、ちょっと焦りを感じた。

☆日比谷公園
R0012594.JPGR0012592.JPG
ラジオパークとか言うイベントをやっていてかなりの人がいた。

☆増上寺
R0012595.JPG
今年の元旦はココ、来年はどうしよう…。
このあと東京タワー→大門駅→帰宅って予定でしたが、泉岳寺まで延長。

☆亀塚公園
R0012598.JPG
あとちょっとだったけど、階段を登ってみたらつかれたので休憩して、泉岳寺駅から帰宅。

R0012608.JPG
帰宅後、夜に行った、新宿。もうすぐクリスマスです。
posted by ぱしり at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月10日Sat

献血25回目in立川

Image324.jpg
友人2人と立川の献血ルームに行ってきました

最近、ルミネから移転したらしく、ビックカメラの向かいのモディとかいうファッションビルの地下(元マルイミニ)

25回目の今回は血小板
少し前に入ったばかりらしいテルシスSとか言う機械で採血

久しぶりの立川はだいぶ変わっていました
posted by ぱしり at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

現状維持?

Image323.jpg
現状維持なら寿命が延びるかも知れないけど

今日の俺の毛は、昨日より長いぜ

久しぶりの日記がこんなんですみません
posted by ぱしり at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年11月04日Sun

第26回世田谷区動物フェスティバル

世田谷区の砧公園って言う大きい公園に行ってきた。NPOの活動で。

今回も自分の課題はいろいろ。

R0012560.JPGR0012557.jpg
画像はカピバラとか言うでっかいネズミと、空気の入った何か。
posted by ぱしり at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月03日Sat

バイクのオイル交換

Image313.jpg
オイルの交換時期を知らせる赤ランプが点灯してしまったので(もっと早いタイミングで交換した方が良いらしい)、オイル交換。

店で頼むことも出来たんだけど、1時間待ちだった事と、ブログのネタも欲しいので自分で交換。

ドレンボルトを外すと、勢い良く、出てきました。
Image312.jpg
約3000kmを友に走った彼ら、元は黄色く透明なんですが、すっかり真っ黒に、良く働いてくれました。
抜けるのが終わるまで、バイクを拭きながら、もうじき嫁入りかも… とか考えたり。

オイルが抜けたら、新しいオイルの注入。
Image314.jpg
1.2L入れれば良いらしいんだけど、毎回この量が分からない…。
ちゃんと量るやつで入れれば良いけど、それをしないので。

たぶん1.5Lくらい入っちゃったっぽい。
さて、どっか走ってこよう。
posted by ぱしり at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

