2007年10月31日Wed

前科者

Image308.jpg
明日はちょっと早起き

小鳥さん、さえずらなくても良いので、この前科者を叩き起こして下さい
posted by ぱしり at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月29日Mon

ブログのトップ画像変更

ato.jpgmae.jpg
11月5日も近いので、一時的にトップの画像を変更。(期間限定)
川崎のハロウィンパレードでアピールする計画をしているVって言う設定。

11月5日に何をするわけでもないですが…
posted by ぱしり at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月28日Sun

07年川崎のハロウィンパレード

今年も行ってきました。川崎のハロウィンパレード。

2回目の今回もスーツにマスクに手袋ってだけの簡単な仮装。

539426_277360336.jpg
↑こんなの
※私を撮影された方、画像いただけるとうれしいです。
メール pasiriuk@gmail.com

昨年は同じマスクの方が何人かいたけど、今年は私だけだったっぽい…。

R0012526.JPG
今年の先導車

R0012519.JPG
今年も参加していました、鎧と忍者のお兄さん達。

R0012525.JPG
近くで見たけどよく出来てた。

R0012523.JPG
エネルギー的なものが流出しちゃってます。
こういう演出をしてくれたのかと思ったら事故だったようで…。
中身はスポドリでしたが、こういう実用的な細かさが素敵。

R0012524.JPG
専門学校の方のようで、全員かなりレベルが高いです。


子供から散々「おじさん? おじさん?」言われましたが、あのマスクにスーツだとおじさんに見えるらしい。
「マスク外して」って言われたけど、それはムリだよベイベー。
仮面の下にあるのは正義ではなく、汗だくのオッサンだから…

親の影から物凄い怯えた顔しながら、私の事をジーっと見ている子供が何人かいたけど、快感。
なんてサディスティックな楽しみ方してるんだか…。本当は怖いキャラクターじゃないんですが。

次回への課題もいくつか見つかり、楽しかったです。
とりあえず来年もコレでいくか、ハロウィンっぽく別の仮装にするか考え中。

↓去年のハロウィン
http://pasiri.seesaa.net/article/26416050.html
posted by ぱしり at 18:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

ブログのデザイン変更、出来ず

R0012518.JPG
川崎のハロウィンまでには、ブログのトップの画像を変えようかと思っていたけど、間に合わなかった…

とりあえず撮影までは終わった。

今日中にはイジりたい。
posted by ぱしり at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2007年10月27日Sat

いよいよ明日は

R0012478.JPG
川崎のハロウィンパレード。
昨日まではちょっと怪しかった天気予報も、どうやら大丈夫らしい。

今年も子供を泣かしまくります。
posted by ぱしり at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日Fri

年賀状の季節

R0010635.JPG
友人から「今年も年賀状送っちゃうよ〜」的なメールが届き、もうそんな時期なんだなぁ〜と。

今年はFUJIFILMのをパロらせてもらいました、樹木希林のイナバウアーのヤツ。

さて、来年はどうするか… ネタ募集中。

画像は関係ないけど夜の浜離宮
posted by ぱしり at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月25日Thu

やっちまった

R0012477.jpg
左手首をひねったっぽく、動かすとちょっと痛い。
今日は冷やして固定して寝ます。
明日までに治ってくれ…
posted by ぱしり at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月22日Mon

平文のはずなのに

Image297.jpg
記録と暗号化について考えさせらせた1日

寝る前にページを開いたら、すぐにまぶたが閉じた
平分のはずなのに、まるで暗号化されている様
posted by ぱしり at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月21日Sun

大失態

Image289.jpg
フォークリフトの講習4日目(最終日の試験)のはずですが、集合時刻の1時間後に起床。

遅刻する夢を見ていた気がしますが、本当に遅刻していました。
仕事では遅刻した事ないのに、こんな大事な日に遅刻…。

自分の中では、あんまり大事だと思っていなかったかサボリたかったのかも…

当然、今日は受講できないけど、来月の別の日に受講させてもらえる事に。

今日は一日空く事になったけど、先週から休みは講習に参加していたせいかやりたかった事が全然出来ていなかったので、この休みは大切に使いたい。

起きなかった原因は、布団の中に入ったら、すぐ落ちてしまい、目覚ましのセットを忘れていたせいっぽい。

今日はちょうどNPOの講演があり、時間も間に合うので、それのデジカメ撮影に
行ってきます。
ただ、会場がフォークの講習会場から物凄く近い偶然。
フォークの会場もこっそり見に行きたい。

画像は昨夜決行した丸刈りから、今日の反省の意味とかじゃないけど、そう受け取ってもらえるならいいかも…
posted by ぱしり at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月20日Sat

フォーク講習3日目

Image283.jpgImage285.jpg
前日の天気予報が微妙だったので、バイクで行けるか不安だったけど、今日はよく晴た

今日の教習は1トンの荷物が積んであるパレットを移動させる練習、実際の本試験と同じコース
最初は操作方法や手順がメチャクチャだったけど、他の人の操作を見ながら何度も頭の中で繰り返していたら、最後はほぼイメージ通りに出来た、鬼教官にも急発進以外は注意されなかったし
明日はいよいよ本試験

終わってからそのまま新宿で買物して、府中の友人宅へ
途中でセルフのガソリンスタンドでギリギリまで給油したら溢れた…
posted by ぱしり at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月19日Fri

明日の予定

Image282.jpg
明日はフォークの講習3日目
教習所までバイクで行けば30分で着くけど、電車だと1時間、天気が微妙なので念のため電車の乗換を調べておいた

バイクなら終わってから、そのまま友人宅にも行く気になれるので、晴れて欲しい
職場に戻るって選択肢もあるけど
posted by ぱしり at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月14日Sun

フォーク講習2日目

Image274.jpg
フォークリフト講習2日目
今日から技能講習で、主に走行の練習だった。

リフトの上げ下げとチルトの操作から始まって、
発進と停止・スラローム・クランクとか。
割とすんなりこなせたと思う、この調子なら大丈夫そう。

9人で1台のフォークを交代で使っての講習だったので、
他の人が練習している間の時間がかなりあって、その間に他の人の操作を見ながらシミュレーションしたり、他の人と話したり。

あと2日、来週の土日で講習終了です。

18時頃には帰宅したけど、ここ2日間で8時間ちょっとしか寝ていなかったせいか、
19時頃、落ちた…

今日も丸刈り実行出来ず。NPOの仕事も手付かず。

画像は、教習所に行く途中で撮った景色。
posted by ぱしり at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月13日Sat

講習1日目、靴を買ってきた

R0012460.JPG
フォークリフト講習1日目
8:30〜17:00まで講習。
前日、3時間しか寝ていなかったせいかかなり眠かった。
学生気分が新鮮だったけど、座学ってこんなにしんどかったっけ…

明日はやっと実技。ちゃんと扱えるんだろうか。

一旦帰宅してから、買物。
去年の12月に買った靴の底がだいぶ減っていたので、買ってきた。
他にも必要なものがあったんだけど、店がやってなかったので帰宅。

今日やりたかった、NPOの仕事、本広監督の協力もあり一切手付かず。

本日、お誘いをいただいた何人かの方。すべて却下してしまいすみません。
時間を作ろうと思えば無理じゃないんですが、自分の時間を優先させて頂きました。
posted by ぱしり at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

早く着きすぎた

Image270.jpg
これからフォークリフトの講習、早く着きすぎた…

終わったら、買い物に行って
NPOの仕事して
今日こそ丸刈りを実行したい

会社では坊主キャラが定着してしまったらしく、この前「長い」って言われてしまった…
posted by ぱしり at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

休みの日なのに

Image266.jpg
仕事は休みだけど、明日と明後日は仕事で使うフォークリフトの講習、たぶん17時頃まで、来週の土日も講習
休日が4日も潰れるのがちょっと残念
落ちたらどうしましょう…

明日はいつもより家を出るのは2時間も早い、寝坊しませんように
posted by ぱしり at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月11日Thu

寝グセが付くように

R0012458.JPG
髪が伸びてきたせいか、最近寝グセが付くようになった。
風呂上り、髪が乾きにくくなった。

面倒なので早く坊主にしたい。
posted by ぱしり at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月10日Wed

アルバム作成

Image263.jpg
6月〜9月の間に撮った写真から39枚、プリントが完了したのでアルバムに入れた

今度はどんな写真が追加されるのか、楽しみ
posted by ぱしり at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月09日Tue

ブログのデザイン、ちょっと変更

Image260.jpg
メルマガ購読のリンクをつけました、
ブログが更新された場合、翌日の午前10時頃にメールが届くらしいです。

それから、BLOGTIMESって言うグラフもつけました、
更新している時間がわかるそうです。
posted by ぱしり at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2007年10月08日Mon

やっと見つけた物

Image259.jpg
1年以上前から、このスコップを探していて、今日、府中で偶然見つけた

大きさは一般的? なスコップより小さく、先から柄まで金属で、付け根の部分はしっかり溶接された造り、それでいて軽く、体力のない私には扱いやすい

近所の大きめのホームセンターには、これの角型だけはあったけど、剣型は無かった

すぐに使うわけでもなく、想定している用途では、いつ使う日が来てしまうのか分からないけど、そんな日に備えて
posted by ぱしり at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月07日Sun

彼岸花と日和田山ハイク

友人7人で、埼玉県日高市へ。
巾着田って言うところで彼岸花を見て、日和田山に登ってきた。

朝、高麗駅(こま)に集合して、彼岸花を見た。
彼岸花は、見ごろの時期よりもちょっと遅かったせいか、想像していたより混雑していなくて、普通に立ち止まって見られた。
それでもたくさんの花が綺麗に咲いていました。
R0012366.JPGR0012369.JPGR0012371.JPGR0012348.JPGR0012359.JPGR0012372.JPGR0012373.JPG

彼岸花を一通り見てから登山へ。

最初の日和田山に行くまでのコースがかなり面白かった。
日和田山登山口と日和田山の間に、男坂・女坂っていうのがあって、男坂を選んだら…
R0012385.JPGR0012382.JPG
かなり急な岩場が待っていた。今回のコースで一番の難関。

そして、岩場を登り終えた目の前には金刀比羅神社。
後ろを振り返り目に入る景色、その見事さ。気持ちよかった。
R0012392.JPGR0012394.JPG
巾着の形をしているところが、彼岸花を見た巾着田。

神社からもう少し登ったところの、日和田山山頂で昼食。
昼食後、高指山を通り、物見山の山頂で休憩をし、五常の滝へ。
R0012448.JPG

前回の高水三山はキツかったと大好評だったため、今回は低めの山。
だいぶ楽だったけど、その分、余裕を持って楽しめた。

参加した皆さんお疲れ様でした。
また行きましょう。次回はもうちょっとハードな山にしたいと思います。

R0012406.JPG

***登山の記録***
人数:7人

●今回歩いた山の標高とか
日和田山 305m
高指山 330m
物見山 375m

歩行距離:8.2Km(高麗駅〜武蔵横手駅)
標高差:267m

●各ポイントの通過時間
09:00 高麗駅→巾着田で彼岸花
10:40 セブンイレブン着→買物→ミーティング
11:00 セブンイレブン発
11:06 日和田山登山口
11:55 日和田山山頂→昼食
12:40 日和田山山頂出発
13:03 高指山
13:50 物見山山頂
14:23 車道
14:50 五常の滝
15:15 武蔵横手駅


●当日の気温 秩父
平均気温 15.6℃
最高気温 23.5℃(13:46)
最低気温 0.4℃(06:04)
気象庁、気象統計情報より
posted by ぱしり at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

ノートのバッテリ

Image246.jpg
この前充電したはずなのにすぐ空になった…
電源すらない環境でノートを使う必要がある時って滅多にないけど、残念
posted by ぱしり at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月05日Fri

予定が決まった

Image241.jpg
やっと連休に友人と行くハイキングの予定が決まった

埼玉県の日高市って言うところで、花見と軽い登山してきます

いまのところ
6日(土) 引きこもってNPOの仕事
7日(日) ハイキング
8日(月) 未定
8日はどうしょうかなぁ…
posted by ぱしり at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2007年10月03日Wed

予定が決まらんです

R0011817.JPG
一人で行動することが多いし、それが好きだったりするけど、今度の休みは友人とどこかに行く予定。
友人と連絡取りつつプランを組んでいるけど、決まりそうなところで、けっこう難しい要望が出てなかなか決まらない。
大勢で何かを決める場合、この辺が面倒で面白いところだけど、そろそろ当日まで時間が…

画像は今年の8月14日のソロキャンプ
posted by ぱしり at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

